海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

米粉シフォンケーキとフライパン・パンのお教室 & 秋の風景

d0271257_19320745.jpg
d0271257_19323399.jpg
d0271257_19330874.jpg
d0271257_19334861.jpg
d0271257_19341498.jpg
d0271257_19343826.jpg

[PR]
Commented by ヨモギ at 2017-11-11 20:10 x
こんばんは~('◇')ゞ
久しぶりの更新です(*^^*)
今月初めから、エキサイトブログが今までと違う設定?に
なったらしく
投稿がうまくいきません(TT)
 アップする写真の順番が逆になってしまう
 本文がいれられない
いずれも、ちょっとした簡単な操作でできるはずなのですが
今までと違うやり方が理解できないワタクシは
もう2回分、投稿がどこかへ消えてしまいました(涙)
しかたなく、コメント欄にこんなこと書いてる次第。

風景の二枚目は、米コパン教室の開かれた豊洲の駅のあたり。
シフォンケーキは、米粉100%に卵や牛乳を混ぜて作ったもの。
シルクのような舌触りのすばらしい出来でした。
フライパンにオーヴンペーパーを敷いて焼く「フライパンパン」は、
発酵も焼成もフライパンの中でできてしまう、簡単でおいしい米粉100%のパンです。
ドライフルーツでもハムや野菜でも、好きな具が入れられるスグレモノ。
この日は、刻んだパプリカとスイートコーンが入ってます。
白いエプロンの女性は先生です。
お教室には私も入れて7名の女子が集いました(^^♪
和気あいあいと、楽しい数時間でした!
先生の本も、アップしてみますね。
おかしな投稿を読んでくださりありがとうございました(愛)
では、また(^0^)/

by hamakorian | 2017-11-11 19:51 | my days | Comments(1)