海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

富士が見えました & みいとの時間





朝から風の強い日です。

  友人と、諸磯という相模湾に面した町へ行きました。

遠く、雪をかぶった富士山がみえます。


d0271257_17112246.jpg




  スマホで拡大してみました(^0^)/



d0271257_17112404.jpg
   

        強風で白波がたち、海の色は目に染みるような美しさでした!





      *   *   *


    
     明るい日差しの中、ハイビスカス『プリン』が咲きました。


d0271257_17112775.jpg



『プリン』を棚に置いて、赤のハイビスカス『ボルケーノ』を、

ここに置いいてみたら、暖かくて、すぐ咲きました。

 丈夫で、花びらが直径15センチもある大輪です^^。



d0271257_17112901.jpg
   


             仕事も多忙ですが、花や海の景色に癒されています(^0^)♪




     愛猫みいは、少しずつ体重が減ってきました。
     ゴハンは食べてるのですが、11月3日で推定22歳。。。年取ってきたのですね。
     すっかり甘えん坊になって、朝は食事の支度や洗濯物干しに動きまわる私のあとを、
     追ってきます。
     足にまとわりつくので、あぶないです。
     子供たちが、2、3歳のころにそっくりです。
     
     仕事を終えて帰宅すると、まずみいの名前を呼びながら自分の手を洗い、うがいをして、
     (ちゃんとみいのこと、気にしてるのよとアッピール^^)
     待ちかねたみいをナデナデしてやります。 外からのバイキンをつけないように。。^^

     夜はソファーに腰かけてお盆にのせたゴハンを食べながら、みいをナデナデ。。。
     むかし、子供が小さかったころ 落ち着いてテーブルで食事ができなかった頃のようになりました。
     
     いろんなことを思い出しながら、みいとの時間を過ごしています。


   ☆。。。。    ☆。。。。   ☆。。。。



     
     
     

[PR]
by hamakorian | 2017-12-11 18:09 | my days | Comments(0)