人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元野菜~オータムポエム~♪






この、菜の花そっくりな野菜は、オータムポエムという可愛らしい名前です。

地元野菜のお店で売っていました。



地元野菜~オータムポエム~♪_d0271257_22322867.jpg


              小さな説明文は、栽培農家のかたが、手書きで書いたもの。

電子レンジで一分ほど温めて取り出してみると、

説明通り、アスパラガスのような香りがしました。

お醤油をちょこっとかけて、お餅にそえていただきました。

おいしい!!(^0^)

春の香りがしました(^^♪ また見つけたら、買おうと思います!



こちらは、おなじく地元大根です。

買ってすぐ、葉の部分を切り取ります、

大根の栄養分が葉のほうへ吸い取られないように^^。

これは、煮物と線きりサラダに。。。♪


地元野菜~オータムポエム~♪_d0271257_22381387.jpg


私の町はホントにいなかだけど、おいしい野菜が食べられるから、ラッキーです!



*    *    *


きょうは内科の定期受診日。  電車に乗って、行って来ました。

曇り空でしたが、ポカポカと暖かい日。

次に行くのは4月。 そのころにはすっかり春ですね。

帰りに書店で内館牧子さんのエッセーを買いました。

駅ビル地下で、チョコレートやマスクも買って、帰宅。



インフルエンザが近隣で流行してます。 

A型は高熱がでる、B型は熱は出ずおなかをやられるそうです@0@

 きょう行った内科医院で、看護師さんが教えてくださいました。

気をつけよう。。( ゚д゚);



☆。。。♪    ☆。。。♪   ☆。。。♪





by hamakorian | 2018-01-18 23:28 | おいしいもの

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ