人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは夏至(^^♪




きのうからの大雨が朝には止んで、夕方は淡いオレンジ色の夕焼け空がきれいでした。



これはおとといの夕暮れ。  雲が神々しかったです♪





きょうは夏至(^^♪_d0271257_19543881.jpg









   ギプスをはめて、10日たち、チョコチョコ歩きにもだんだん慣れてきました(o^―^o)ニコ

   初めの4、5日は、退屈と家事のしんどさで「煮詰まった」という感じ。(;´∀`)

   偶然みつけた、「あやかし」という妖怪?の出てくる、『しゃばけ』というファンタジー時代小説にも

   はまってしまい、室内で歩いて疲れてしまったときに、座ってちょこっと読む。。というリズムで

   何冊か読みました。

   毎日、ヨチヨチ歩きで家事をこなし、重いものは持てないので冬物のお布団などは天袋に上げられず、

   大風呂敷にくるんだり袋に入れたりして部屋の隅に積んであります。

   冬ものを片付けながら不要物を捨てる予定も、いまは最低限の家事しかできないから、延期。

   お掃除は片手式のクリーナーでお部屋を丸く掃く(;´∀`)

     。。。。良く考えてみますと、これは私のずーっと先の「日常」かも。

   いつかは、踏み台にのって高いところに手を伸ばすのも危険なお年頃に、なるはず。
 

   高齢になってからの「断捨離」は、無理!。。と痛感。

   足が回復しましたら、真剣に整理整頓・不要物破棄、をしなくてはと思ってます(^▽^)/


  あしたは、お天気回復して、関東は暑くなるようです。


  
       阪神地方に大雨が降りませんように!

       ガスが早く使えるようになりますように!

       大きな余震がありませんように!!


    
   ☆。。。。。      ☆。。。。。     ☆。。。。。

  

  
   長いので編集して短くしました(o^―^o)ニコ
     

     

     

     

by hamakorian | 2018-06-21 20:47 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ