カテゴリ:映画( 6 )

『22年目の告白-私が殺人犯です-』を見に

  
 『22年目の告白 -私が殺人犯です-』を見に行ってきました。♪ 
 新聞の映画評で高く評価されていたので、興味がわいたのです^^。

 私は、日本映画は宮崎駿さんのアニメ以外はほとんど見ないほうです。
 見たいと思う作品が、あまりなかったからかも。。

More 続きます。よろしかったら。。。
[PR]
by hamakorian | 2017-06-18 10:39 | 映画 | Comments(0)

『午後8時の訪問者』を見に(^^♪


   「ヒューマントラストシネマ有楽町」で上映されている
   『午後8時の訪問者』を見に行ってきました(^^♪

   地味ですが、評判の良い映画で、ぜひ見たいと思っていて、
   やっと時間がとれました^^。

   見終えて、同じビルの中にあるカフェでお昼とコーヒーを。。
   カップの隣のパンフレットがその映画のものです^^。

 (More にしたとき、最初の写真が消えてしまいました。二枚目のがあります)

More 続きます♪
[PR]
by hamakorian | 2017-04-22 16:54 | 映画 | Comments(0)

トム・ハンクス主演の 『インフェルノ』見てきました

 きのう28日が公開初日だった 『インフェルノ』 昨日午前中に見てきました。

 じつはこのシリーズの第一作である 『ダ・ヴィンチ・コード』 が、私にはそれほど面白い作品とは
感じられなかったので、第三作目であるこの作品も、おとといまではみるつもりナシでした。

でも、新聞の映画紹介欄で、とっても高評価なので、急に、見に行こうという気に(^0^)。

結果は、おススメです!!♪

ストーリーの展開が速く、それでもわかりやすく、もう最初からドキドキ、ハラハラ、画面にくぎ付け。。。!!
登場人物の裏表に意外性があって、最後まで気を許せませんでした。

最後のちょっとロマンチックなシーン、しみじみと胸をうたれました。

フィレンツェ、イスタンブール、など観光地の歴史的建物が舞台になっており、その映像も本当にすばらしかった。 
ふつうは公開されていないらしい場所も、映っていまして、美術に興味のおありの方にもおススメです!

 映画館をでると、本降りの雨になっていました。



きょうは、お日様が照り始めました。  これから、仕事に行ってまいります(^0^)/



     ☆。。。。。。     ☆。。。。。。     ☆。。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2016-10-29 10:17 | 映画 | Comments(0)

昭和の香りただよう 『シン・ゴジラ』を見てきました

 午前中の勤務を終え、電車に乗って、大きなビルのなかにある映画館へ

 『シン・ゴジラ』 を見に行ってきました。

 予告編などを見ずに行きましたので、コレが日本映画だと気づいたのは、始まりの画面いっぱいに

あのなつかしい 「○○映画会社」 という漢字が出た時点でした(汗、*^^*)
  
 「えっ、洋画じゃなかったの@0@」  イヤ オハズカシイ。。。。  

 ここ数年、アメリカ産のゴジラ映画を見てきた目には、「!」 な画面。

 座席は、ウィークデイにもかかわらず、混んでいました。  子供さんは少なく、中年の男性が多かったのも

めずらしい現象?と感じました。

 見た感想を言いますと、 「これは、ムカシとかわらない日本映画」

                 「昭和の香りがいっぱい・・・・」

                 「 『政治的ゴジラ映画』 というべきか。。」

 でした。   最近のアメリカ産のスペクタクル映画と比べ、画面がきれいでないのがとても気になりました。

 これは映画館のスクリーンの質にもあるとは思いますが、とにかく、出演者の顔色がきれいでない、

 どの男性も顔のシミが茶色できたない(メークで隠してほしい!!」、 景色が工事現場みたい、

 海の画面が出てくるが、もう少し、構成とか色彩に気を配れないものか。

 季節がいつだかわからない。  ゴジラから逃げる群衆の服装が、よく見るとだいぶムカシのファッションみたい。。。。

 などなど、そして、肝心のストーリーですが、

 「事が起きたとき、日本では何かを決定して実行するまでに、このように時間がかかるものなのか」 が良くわかるような場面が多かった。

 政治家の対応、思惑、責任のなすりあい、危機対応意識の薄さ、などなど。。。

 この映画を製作した方々は、ここを強調したかったのでしょうネ。

 ゴジラのあばれぶりよりも、人間の葛藤を重点的に描いた内容だったと思います。

 とても真面目な映画でしたが、「暑気払い」 のつもりで見に行った不見識(笑)なワタクシには、

重すぎるストリーでした。  
 
 途中、映画館ではじめての経験ですが、眠気をもよおし困りました。

それでも、作る側の熱意がヒシヒシと伝わる、良い映画だったと思います^^。



 帰りはドトールでコーヒーゼリーをいただきました♪

 ビルの中の専門店で孫にコットンのパーカーと半ズボン、主人にソックスを買って、外の熱気にびっくりしながら帰宅しました(^0^)/

       ☆。。。。。。          ☆。。。。。。         ☆。。。。。。










 

 

 

 
[PR]
by hamakorian | 2016-08-04 06:46 | 映画 | Comments(0)

『アリス イン ワンダーランド 時間の旅』を見に♪

 気温32度を越えた横浜市内のTOHO映画館で 『アリス イン ワンダーランド 時間の旅 』 を見てきました。  
 期待どおりに、すばらしい映像美を楽しみました!

 前作から6年ぶりとか。  あれから、もうそんなにたったのネ。 
 この6年間、いろんなことがあったなぁ。。。と思いました。  演じる側も、見に行く側も、この6年間はそれぞれの『旅』をしましたよね。   大きな天災もあったし、世の中の変化も大きかったですよね。
 
 前回、わたしはアリス役のミア・ワシコウスカがあまり好きでなかったのですが (顔色悪く、貧血気味にみえて、アリスのイメージに合わないと感じたので)、今回は、その演技力と生き生きした外見に、ほっとして、見直しました!  なんでも、いろいろな映画祭で賞をとるほどの実力女優さんだそうで。。。

久しぶりのジョニー・デップも良かったです^^。   チシャ猫も可愛かったなー!

ファンタジーものがお好きな方には、オススメです!!

 時間があれば、もう一度、大画面で楽しく見たいと思いました。

見終わって、駅ビルの地下でお昼をいただきました。  ざるそばと小どんぶりのセット、おいしかったです♪

 
 きのうは熱中症になりそうな暑い厚木市へ、行ってきました。 
仕事カンケイの書式を作るため、わからないところを、息子に教えてもらいました。  
 夕方帰宅、夜は町内会の集まりに出席しました。



  もはや真夏という感じの日々が始まりました。  まだ梅雨明けもずっと先だというのに。。。

 テレビでは、バングラディシュで起きたテロについてニュースが出ています。
日本人が巻き込まれるテロが増えてきました。  恐ろしいことです。 



    ☆。。。。。。      ☆。。。。。。      ☆。。。。。。


ma
[PR]
by hamakorian | 2016-07-03 23:09 | 映画 | Comments(0)

新年も大忙し(^0^)/ でも見に行った「スターウォーズ VII」

 快晴の元旦から、あっという間にもう6日がたちました。  あしたはもう七草ですネ!

 元旦。
 午前中は地域の会館で新年の集いに夫と参加♪  お天気がよく暖かいので、集まったみなさん と笑顔でご挨拶し合えて、うれしい集いでした♪
 お昼には長男夫婦とお食事。  孫のコブシ(白い花)はおおみそかの「紅白」 を見て寝不足、とってもフキゲンだったのを、「塗り絵」をみせたとたん、ガラリとキゲンがよくなり、色鉛筆で色付けを夢中でやってました。
保育園では、「絵がうまい」、「優しい」 と言われているのだそう^^。

 午後から、短時間ですが出勤。

 2日。 出勤。 暖かい日でした。

 3日。 出勤。  この日は、長時間いてくれるKさんの仕事を、お手伝いしました。
 夕方から、夫の三番目の姉のところで恒例の新年会がありました。 長男夫婦と孫のコブシ、私、そして夫は仕事のあと午後8時過ぎに参加。  
 私は2年ぶりに義姉の新年会に参加でした♪ (昨年は元旦から数日入院していました^^)
 孫がカラオケでアニメの主題歌を熱唱するのにはびっくり。。。!
 マイクの持ち方も堂にいってました@0@  長男夫婦に似たようです^^。
 カラオケがぜんぜんダメ、のバアバに似なくて、良かったワぁ^^。
 義姉のご主人のお母様や妹さん夫婦も見えていて、にぎやかな楽しい新年会でした♪
 
 次男夫婦は遠方なので不参加でしたが、たまに義姉の家方面に来るときは寄るみたいです。

 4日。 出勤。 なにをしたか忘れました。

 5日。 出勤。。。ではなく、お休みの日でした。  家事をして、ゴロゴロして過ごしました。
     野菜の煮物など、沢山作りました。  

 6日のきょう、お昼まで出勤。   

    帰宅して愛猫に「お出かけしてくるネ♪」 と断ってから(^^)、電車に40分ほど乗り、K駅ビルのTOHOシネマズで 「スターウォーズ VII」 を、見てきました。
    これは、、「観て良かった!」 と思える楽しい作品でした。 
    主役の女優さん(レイ役)と、男優さん(フィン役)のキャスティングが成功だったと思います。  作品のイメージにピッタリで 好感が持てました。  
    ハリソン・フォードとキャリー・フィッシャー、なつかしい顔でした。 お年を召していたけど、出演してくれて、ファンとしては嬉しかったです。 

今年は、年明けから出勤が続いてますが、睡眠をしっかり取って(夕方のお昼寝もして)、疲れをためないよう気をつけています。
 
 今年は、昨年よりも忙しくなりそうな予感がします。  健康にはじゅうじゅう気をつけて過ごしたいと思います。

 皆様もお元気で楽しいお正月をお過ごしくださいネ(^0^)/



    ☆。。。。。。♪       ☆。。。。。。♪       ☆。。。。。。。♪
[PR]
by hamakorian | 2016-01-06 20:41 | 映画 | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ

画像一覧

カテゴリ

全体
my days
愛猫みい
花粉症
にゃんこの健康問題
映画
音楽、CD
読んだ本
ベランダガーデニング
クッキング♫
病気と知恵

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

☆よっしーさん☆ みい..
by ヨモギ at 21:55
らりらー♪ よっしーさ..
by ヨモギ at 21:33
こんにちは!アジサイのお..
by よっしー at 11:19
ヨモギさーん!みいちゃん..
by tomegoro_pon at 11:14
☆よっしーさーん☆(^^..
by ヨモギ at 23:04
ローズマリーの株がとって..
by よっしー at 01:47
☆りせこさん☆ また嬉..
by ヨモギ at 18:55
ヨモギさん☆ またまたす..
by りせこ at 00:53
☆りせこさん☆、とても嬉..
by ヨモギ at 18:13
スペインのラファエルを検..
by りせこ at 17:02

メモ帳

フォロー中のブログ

にゃルニア日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たくましく長生きされて(^^♪
at 2017-07-24 20:48
嬉しいたより♫😃
at 2017-07-21 16:17
カミナリが鳴り続けて、きょう..
at 2017-07-19 20:54
☆初せみ☆/パイレーツ・オブ..
at 2017-07-15 22:58
ツバキの実はリスの大好物♪ ..
at 2017-07-09 22:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧