<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しばらく夏休み。。。


    暑い暑い毎日ですが 空の雲に秋の気配がいたします♪

    夏至からもうすぐ2ヶ月。   涼風が恋しいこのごろ!

    けさ、遠くでヒグラシのカナカナ。。。という声がしました。

 
      しばらく夏休みをいただいてます(^0^)/

      皆様もお体ご自愛くださいませ。




    ☆♪。。。。。       ☆♪。。。。。       ☆♪。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2014-08-13 17:19 | my days | Comments(0)

ゴーヤとみい(^.^)




      朝、友人Yちゃんからメールがあって。。「ゴーヤ、いりますか?」
      さっそくいただきに行ってきました♪   お庭で育った、見事なゴーヤ!

d0271257_1801134.jpg



      スウィートバジルも、ひとつかみ、いただいた(^0^) ↑



      エアコンは27度設定♪   みいは、気持ち良さそう^^


d0271257_1812721.jpg




      スヤスヤ。。。。。。

      
d0271257_1814973.jpg
 






       九州に台風が上陸しそうですね。  被害が出ませんように!!


      
      ☆♪。。。。。       ☆♪。。。。。      ☆♪。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2014-08-09 18:00 | Comments(0)

おとといは『ゴジラ』、きょうは花火大会♪

  おととい、US版の新作『ゴジラ』を見てきました♪

  見ごたえあり!!  
  2D字幕版だったので、轟音や怪獣の歩く音が座席を揺るがし、臨場感マックス!!
  ゴジラがなかなか登場しないのですが、出てきたその姿は、昔ながらの「ドッテリ」とした重みのある
  なつかしい体型!  やはりゴジラはこうでなくちゃ!
  ストーリーもそれなりにナットクできました。

  前回の日記の「トランスフォーマー」は、ゴジラを見に行く途中の乗換駅で撮ったものです^^。
  青い車両の側面に迫力あるトランスフォーマーが一杯! 
  停車時間が1分ほどであわてました。   写しきれませんでした。
  撮っているうちに、発車のベルが鳴り、あっという間に去っていきました。

  今夜は、地元の花火大会でした。
  家中の灯りを消し、ベッドに横になって窓からの遠い花火を眺めました。
  連日の猛暑で 体が疲れてる感じです。 


  四国や東北、北海道の大雨が大変ですね。 皆様の地域は大丈夫でしょうか。
  被害がありませんようにと祈ります。
  
  



        * 最初の投稿で 「日曜にゴジラ」はおととい火曜日のマチガイ(*--*)
           自分で、毎日を忙しくしてるのかも^^。




      ☆。。。           ☆。。。           ☆。。。 





  
[PR]
by hamakorian | 2014-08-07 21:48 | my days | Comments(0)

トランスフオーマー(⌒0⌒)/~~

                        

        あまりの暑さに幻覚かと思った


d0271257_17283135.jpg




       そうだ、それがキミの名だったね(^0^)/


d0271257_17292017.jpg





       発車のベルが鳴り ドアが閉められた


d0271257_17292282.jpg




       かれは去って行った     



d0271257_1729952.jpg




       

          もう一度会いたい




      ☆ーーー!!!!(★゚Å゚★)(Å゚★ )(゚★ )( )( ☆゚)( ☆゚Å)(☆゚Å゚☆)---!!!!
[PR]
by hamakorian | 2014-08-06 17:28 | Comments(0)

きょうの朝空 ♪



         青く澄んで、秋のような雲が流れていました。

         空の上では、秋が始まっているのかな。

         

d0271257_19302578.jpg

 


         強風のため、自転車で走ると涼しく感じました^^。

         

  
         ☆。。         ☆。。        ☆。。






        
[PR]
by hamakorian | 2014-08-04 19:30 | Comments(0)

野菜パン焼けました♪


       小松菜とローズマリーと、チェダーチーズ入り♪

         デコボコしてても、きっと美味しいはず~!(^0^)/



d0271257_20172636.jpg



  
    ♪。。。         ♪。。。       ♪。。。
[PR]
by hamakorian | 2014-08-03 20:16 | Comments(0)

ダンシャリの一日(^0^)


 昨日は、お昼過ぎに新しいダイニングテーブルと椅子が、届きました。
 椅子は、しっかりしてるのに軽く、お掃除のとき移動がラクそうです♪

 夫婦二人だけの生活なので、テーブルは丸型ですが椅子は4脚でなく2脚にしました。  子供たちが来るときはソファーがあるし別部屋の椅子を持ち出せば、大丈夫^^。
 なるべくモノを減らし、広々と、お掃除しやすく暮らそうと思ってます。

 今日は朝8時には気温が28度。  猛暑の一日になりそうでした。 (正午に32度!)

 新聞をゆっくり読んだり、窓からみえるニガウリやトケイソウが風に揺れているのを眺めたり。  午後から、持ち物の片付けとダンシャリを始めました。
あれこれ手を出しすぎて、手が回らないまま無駄になっているものがあるなぁ。。と反省。

 この作業を楽しく続けられるよう、『 ナルニア国物語 その1 』 のDVDを見ながら、すすめました。
森や林の間をゆく列車や、雪の積もった美しい「ナルニア国」の光景を見ていると、しみじみと癒される気分になるんです。

 小松菜とローズマリーを入れた野菜食パンも、片付けと同時進行で焼き始めました。 こちらは 午後8時半ごろ、焼きあがる予定♪
 
ときどき、お茶を入れて休憩しながら、夕方までかかってだいぶ片付けることが出来ました。
 作業中、みいはベッドで8時間以上、寝てました。  途中、一回ゴハンを食べにあらわれただけ^^。

 人間のバンゴハンは、おそうめんをゆで氷水で冷やし、追いがつをのおつゆにわさびを入れていただきました。  
 ベランダに出てみると、西のそらに三日月がぼんやりとかかっています。  お月様も蒸気に包まれて、蒸し暑そうです。

  秋が待ち遠しいです~(^0^)/
 
 


      ☆♪。。。         ☆♪。。。          ☆♪。。。






 

 
[PR]
by hamakorian | 2014-08-03 20:01 | my days | Comments(0)

遠くにかみなりが鳴っています。 



  気温31度、湿度が高くてサウナ状態の一日でした。

  仕事で来ていたお嫁さんと、回転寿司をいただいてからさよならしました。
  彼女はこれから2時間ほどクルマを運転して帰宅します。  道路、混んでいませんように!

  買い物も終えて家に戻る途中、生暖かい大粒の雨が降ってきました。  
 まるで、お風呂のお湯をぱらぱらっと撒かれたような暖かさ!
 しばらくして、稲妻が光り、遠くに雷鳴が聞こえたら、雨は止んでしまいました。
 このところの炎暑のせいで地面はカラカラです!  降って欲しいな!
 

  愛猫みいはぐっすり寝ています。
  カミナリが鳴り始めたときは、一応耳を立てて警戒してましたが、 すぐ 「自分には無関係」 と思ったらしい。  慣れで鈍感になれるところは、飼い主に似たみたいです(^0^)/

  目が疲れてる感じがしますので、これから冷たいアイマスクをして、 リラックスしてから家事をチョコッとして、休みたいと思います♪


     ☆♪~        ☆♪~         ☆♪~ 

  
[PR]
by hamakorian | 2014-08-01 21:35 | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ

画像一覧

カテゴリ

全体
my days
愛猫みい
花粉症
にゃんこの健康問題
映画
音楽、CD
読んだ本
ベランダガーデニング
クッキング♫
病気と知恵

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

☆よっしーさん☆ みい..
by ヨモギ at 21:55
らりらー♪ よっしーさ..
by ヨモギ at 21:33
こんにちは!アジサイのお..
by よっしー at 11:19
ヨモギさーん!みいちゃん..
by tomegoro_pon at 11:14
☆よっしーさーん☆(^^..
by ヨモギ at 23:04
ローズマリーの株がとって..
by よっしー at 01:47
☆りせこさん☆ また嬉..
by ヨモギ at 18:55
ヨモギさん☆ またまたす..
by りせこ at 00:53
☆りせこさん☆、とても嬉..
by ヨモギ at 18:13
スペインのラファエルを検..
by りせこ at 17:02

メモ帳

フォロー中のブログ

にゃルニア日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たくましく長生きされて(^^♪
at 2017-07-24 20:48
嬉しいたより♫&#128515;
at 2017-07-21 16:17
カミナリが鳴り続けて、きょう..
at 2017-07-19 20:54
☆初せみ☆/パイレーツ・オブ..
at 2017-07-15 22:58
ツバキの実はリスの大好物♪ ..
at 2017-07-09 22:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧