海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 愛猫の食欲にあれこれ気を使う日々です^^。 
タイヘンでもあるけれど、みいのお気に入りのフードが見つかったときは、ホントにうれしい!!

 いまのところ、何種類かのドライフードのサンプルをクリニックでいただいた中から、みいが喜んで食べたものを、通販で購入しています。  それをいつかここにお知らせしますね。
 きょうは、これから電車で片道2時間ほどのところへ出かけてくるので、書く時間が少ないです。

「おやつフード」は、肝心のゴハンの食べ方が少なくならない程度なら、食べさせても良い、というドクターのお話を聞いて、また少し買ってみることにしました。

 最近、友人と行った先の「クリエイト」で、みいの好きな「クリスピーキッス」の姉妹品?で
「デンダーキッス」というのをみつけました。 チキン、ツナ、などの食材を小さく加工したものがそのまま入っています。
  みいにそのシリーズの中の「白身魚」を買ってきたら、すごく気に入って、食べています。
うちの近所のクリエイトやスーパーには売ってないので、きょうはアマゾンで数種類、少しずつ取り寄せることにしました。  「お買い合わせ商品」なので、ハンドクリームなどとあわせて、2500円以上にして注文しました。
 数日で届きそうです。  ツナ味やチキン味も2個ずつ注文しましたので、みいが好むかどうか、まずはお試し。。。。(^0^)。  
 腎機能が低下してから、やはり体調が影響するらしく、食べ物に「あきやすい」のですね。
いろいろ、工夫したいと思います♪

 ではまた~(^0^)/




     *******        *******        ******




 
[PR]
by hamakorian | 2015-05-12 09:28 | 愛猫みい | Comments(0)
 きのうは、とびっきりの晴天でした^^。 友人と久しぶりにランチに出かけました♪
 からりと青い空、気持ちの良い風! 家々の庭に黄色やピンクの可愛いバーべナが咲き、紫や白のクレマチスが塀や生垣につるをからめて豪華な花を咲かせてました♪
 色とりどりのジャーマンアイリスが咲く土手もありました。  ジャーマンアイリスを見るのは、数年ぶりかも^^。
 ランチのあとは、農産物の直売所で絹さやとかブロッコリーを買いました。 採れたての絹さやは甘みがあってやわらかく、ごちそうの味がしました(^0^)

 あれこれと長くなります、 よろしかったらどうぞ。。。(^0^)

More
[PR]
by hamakorian | 2015-05-09 18:50 | my days | Comments(0)
 きょう(5/4)のその②です(^0^)

 午前中に、にゃんこの背中に腎機能のための点滴をしていただいた時、輸液がもれて体がぬれたのですが、その原因がわかりました。

More
[PR]
by hamakorian | 2015-05-05 07:57 | 愛猫みい | Comments(0)
 薄曇りのきょう。 青葉、若葉が強風にひるがえっています。
  
きのうはセーターやガウンなど、秋冬春モノをたくさん洗濯しました。 秋冬物。。といっても、最近まで、寒いときには着ていました。  夏と冬が長く、春と秋が短くなったな。。。と思います。
 きょうはたたんで仕舞い込みました。 秋まで、さようなら~♪ 

 
 きょうは、みいを一週間ぶりの点滴に午前中連れて行ってきました。 
 今回、注射液がもれて、みいの背中の毛がだいぶぬれました。 針をぬいたあと、少しずつもれてきました。 こういうことも、あるのですネ。 もれる原因は、なにかな?と思いましたが、「ドクターの失敗」 だとしたらあまり聞かないほうが良いと思い^^、あとでインターネットで調べてみることにしました。 

 ゴハンについて、牛肉とまぐろをあげているということをドクターにお話しましたら、
「牛肉は良いけれど、リンが多いのでたくさんあげるのは腎臓に負担がかかる。  まぐろ赤身は、高蛋白&低カロリーで、リンも多くなく、高齢猫にはとても良いです。」 とおっしゃってました。 なるほど。。。
 (きのうみいに与えた牛肉、良くたべましたが、やはりマグロのほうが好きらしく、マグロが出るまで(^^)ニャーンと言って冷蔵庫の前に座ってました。)
 マグロなら、近所にマグロ専門店があります。 そこならとても新鮮なのが買えそうです^^。

More nagakunarimasunode,
[PR]
by hamakorian | 2015-05-04 17:26 | 愛猫みい | Comments(0)

~いつの間にか葉桜に~

 ふと気がついたら、満開だった八重桜はすっかり葉桜になっていました。
 
ブログ少しお休みしていましたが戻ってまいりました。  またよろしくお願いしまーす♪
 お休みの間もこちらを見にいらしてくださった皆様、ありがとうございました(^0^)/

 みいも、食欲がだいぶ戻り、おなかの調子もよく、穏やかな毎日を過ごしています♪  

More
[PR]
by hamakorian | 2015-05-03 17:21 | my days | Comments(0)