<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自宅点滴のセットをいただきましたが。。。

 愛猫みいのきょうの体調について。。。長くなります。。。
 よろしければ、お読みくださいネ。

 
 きのう、獣医さんから「自宅で猫に点滴をするためのセット」 をいただきました。
なんとか、愛猫に輸液の点滴をするテクニックが、取得できたようなので、通院のストレスからにゃんこを守るため、自宅で点滴をほどこす品々を、売っていただいたのであります。

 あす水曜日に自宅で私がやってみよう。。。と予定してました。
 ところが、愛猫が数日前からなんとなく食欲不振。  そして、きょうはついに普段の4分の1も食べなくなりました。
 朝9時前に、仕事で自宅を後にして、4時前に帰宅したら、いつもならカラになっているゴハン皿に、朝のままのカリカリとウエットフードが残ってました@0@

 コーヒーでノドを潤してからすぐ愛猫をつれてペットクリニックへ。
ドクターにわけを話すと、すぐ血液検査になりました。  急に腎機能が悪化してるかもしれないとドクターも心配されました。
 
 点滴も、きょうは初めてで失敗したらいけないので、また先生にお願いして、200mlほど、輸液点滴をしていただきました。 そして、飲むと食欲の出る錠剤を1錠、飲ませていただきました。 (みいは錠剤を飲むのが苦手、私ではなかなか飲ませることができなくて。。。)

 血液検査の結果は、あさって朝にわかることになりました。  心配ですが、今は出来ることをやるしかありません。。。。


 あれから5時間、錠剤は家に帰ってすぐに効き始め、ゴハンをたくさん、食べました♪

「レンジアレン」 という粉薬をもらい忘れたので、それも午後6時半ごろいただいてきて、ウエットフードに混ぜてやりました。

 副作用で、足が少しの間「チドリアシ」になりましたが、だんだんなおってきました。  
さらに、副作用で気分がハイになる、とのこと。 ほんとに 「にゃおーにゃおー」と甘え、忙しいです^^。

 今夜は、一緒に早めにお休みくださいネと看護婦さんがおっしゃってました。  私がげっそりした顔で行ったので心配されたようです。  (お化粧を落としていったんですワ  *^^*)
 
 仕事もヒトヤマ越えたので、これからは元気にいろんなことが出来そうです(^0^)/

        みい、いっしょにがんばろうネ!!♪♪




   長々とお読みくださりありがとうございました。


   ***          ***          ***   





      

 
[PR]
by hamakorian | 2015-06-30 21:05 | 愛猫みい | Comments(0)

防塵マスクとゴーグルを注文(^0^)/


 活火山国日本。 
 周辺の火山が急に噴火してその灰や噴石が飛んできてもおかしくない昨今。(ちとオーバーかもしれないけど、皆無とはいえない気がする)。
 灰が飛んでくる可能性のある山は、うちのほうでは富士山です。 
数百年前に富士が噴火したとき、その降灰がわが県の地表数十センチに積もったことは、小学校の理科や社会の時間に習いました。
 事実、横浜市に住んでいた小学生のころ、駅から上り坂を30分くらい行ったところは畑が多かったけれど、そこには「サツマイモ」とか「ソバ」ばかりが植わった畑でした。  それらは灰などの水分や養分を保持しずらい土地でも育つ作物だから、と先生がおっしゃってました。
 富士山が噴火すれば、規模にもよるけれど、神奈川県にも降灰があるという証拠ですね。

 前置きが長くなりましたが、先日学識者のかたが「いつ富士山が噴火しても不思議でない、そのために灰を吸い込まないようなマスクと、目を保護するゴーグルは、用意しておくのが肝要」 とおっしゃっていました。
 昨夜、はっとそれを思い出し、さっそく通販サイトで防塵マスク20枚入り1セットとゴーグル一個を注文した次第。

 ゴーグルが使いやすければ、夫や子供たち、孫のためにさらに注文するつもりです。
マスクもゴーグルも、実際に使用したかたのレビューが出ていました。  東北地方へのボランティア時に、解体作業のホコリから目とノドを守るのにとてもよかったと書かれていました。


      *        *       *


 きょうはCDで好きな曲を聞きながら、不要物の整理や春物の片づけをしています。

北側の地面に植えた「ギボウシ」のつぼみがぐーんと伸びてきました。  株も、植えたときより3倍くらい、大きくなりました。  2種類植えましたが、いまのところ大きな一種類だけ、伸びています。  小さいほうは冬を越せなかったのかな?  
 また、新しいギボウシ、見つけて植えてみよう。。。。
「とめよっし」(別名アガパンサス^^) という大株になる夏の花も、どこかで見つけよう。。。 



   ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。     ☆。。。。。。







 
 
[PR]
by hamakorian | 2015-06-28 16:24 | my days | Comments(2)

ギラギラ晴れたり、シトシト降ったり(^0^)

 火曜日は、午後から降ると言う予報を信じて折りたたみ傘を持って定期検診へ。。
検診の結果は、肝機能も、コレステロール値も、その他いろいろの値に、「項目すべて正常」♪ という数字が出てうれしさいっぱい!!  血圧も126の72でした。 安心~(^0^)。

お昼に受診が終わって、病院から外に出ると、雨ではなくすごい日差しが降り注いでました。 バス停で15分くらい待つ間に汗がたらたら。。。。気温が28度くらいでしたが、湿度が80パーセント以上、あったみたいでした@0@。

 24日は出勤。 この日は事務員さんのお休みの日。  水曜はかかってくる電話が多く、不在の上司への長ーい伝言や、調べて返信しなくてはならない事柄など、メモに追われました。
 午後は横浜駅にある書店、有燐堂へ出かけました。  いつもどおり、ドトールで「エスプレッソ」のシングルをいただきました。  これで、気分がしゃきっとしました♪
 実業之日本社から出ている 『横浜 謎解き街歩き』 と 『論理的思考力を鍛える「読む技術」』の2冊を買いました。  いまのところ、「積んどく」状態。

 木曜は、午前中は家事と休息、夕方は愛猫の点滴にクリニックへ。 
 この日、ちょっとめまいがしていたので、愛猫の点滴練習はお休みにしていただき、ドクターが針の指し方を説明しながら、やってくださいました。
「飼い主さんが疲れてしまったら大変ですから、くれぐれも体をいたわってくださいね」 と暖かいおことば、いただきました。
 それほどたいしたことはしてないのですが、やはり、愛猫の食欲やおなかの具合の観察、ゴハンに混ぜるお薬の工夫や、食べ方の記録、などなど以前はなかった作業があって、知らず知らずに神経つかってるのですネ。  
 猫砂のトイレのお掃除も、一日に何回もします。  尿の量も回数も、腎機能が低下するとすごく増えるのです。

 そんなこんなでもう金曜日。 
今日は、電車で30分ほどのところにある大きな駅ビル内の眼鏡屋さんに行きました。
白内障の術後、読書用メガネは、眼科で調べてもらい以前のまま使えるという結果でしたが、外歩きのときにかけるメガネが今も合っているかどうか、買った眼鏡屋さんでみてもらうことにしてたのです。
 これも、調べてもらったら、以前とかわりなく、そのまま使用できることがわかりました。 検査は無料、メガネの洗浄と、ツルの緩みもサービスで直してもらえました。  
 白地に可愛いカエルの柄のメガネケースを買いました♪  メガネケースを置き忘れないよう、「目立つ色と柄」がポイントです。  

 きょうは、初めて 「TALLYS」でエスプレッソをいただきました。  ドトールのよりも苦さが強く、でも香りもよくコクもあり、おいしくて、ちびちびと飲みました。  
 カフェにはめずらしく新聞が3紙おいてありました。  このサービスは、ありがたい。。。でした。   おいしそうなケーキやクッキーもあったけどお昼をいただいたあとなので、ガマンガマン。。。でした~。 タリーズ、リピートしようと思いました。

   *訂正しまーす、 TALLYSにおいてあった新聞は4紙でした。スポーツ紙もあったのを忘れてました。
              
 
 もって行った折り畳み傘、きょうは活躍してくれました(^0^)/




        *     *     *     *     *     *





 
[PR]
by hamakorian | 2015-06-26 22:15 | my days | Comments(0)

アロマの香りでリフレッシュ♪


 ときどき通販や無印良品のお店で買っておいたアロマエッセンス。 この梅雨時に使い切ってしまおう。。。と、服のすそにつけたり、自然塩といっしょに浴槽にいれたりしています♪
いま、好きなのは、レモングラスとティー・トゥリーを一緒にしたさっぱり初夏らしい香り。

 ベルガモット、ラベンダー、ペパーミントなどの香りも、枕やハンカチにつけるとなんともいえない良い香りにウットリします♪
 外に出るときには、服でなくタオルハンカチに数滴おとして、バッグに入れていきます。
香りが苦手な人もおられるので、気をつけています。

 きょうは午前中、晴れ間がのぞきました♪  洗濯物を、ベランダにたくさん干しました。
夕方仕事から帰って、取り込むと、乾いていました。  きょうは湿度が低かったみたいです(^^)、。

あすは、定期健診の日。  検査もあるので8時台のバスで出かけます。
雨、降らないといいな。



      *      *     *     *     *
[PR]
by hamakorian | 2015-06-22 21:23 | my days | Comments(0)

義母の三回忌法要に出かけた夫と義姉たちは。。。


 今月25日、義母の三回忌を迎えます。  ほんとに早いものですね。
全国から子供・孫・ひ孫・やしゃ孫が集まった葬儀が、なんだか昨日のことのようです。

 我が家の墓苑は静岡県、富士山のふもとにあります。 森林や芝生、たくさんのお花に囲まれた、自然が一杯の墓苑です。
梅雨時なので足元が濡れるから、できれば早めに5月に。。。と思っていましたが、夫の仕事の都合できょう21日に墓苑のホールで法事を行うことになりました。
私は、今回は愛猫の体調も心配なので参加は見合わせました。 夫が東京と横浜に住む義姉二人を連れて、新横浜から10時台に新幹線に乗って、現地に向かうことになりました。 あとの二人の義姉は九州と関西に住んでいて、今回不参加です。  
現地は、小雨という天気予報でした。 無事、義母の眠る墓地におまいりしてこれますように。。。と思っていました。

午後4時、そろそろ墓苑から新幹線の新富士駅まで、戻ってきたかな?・・・と夫のケイタイに電話して見ると
夫の元気な声が返ってきました。
「いま新幹線の駅?」と聞いたら。。。。
「いや、○○(横浜の姉の下車駅)にいる」とのこと。  あらずいぶん早く帰ったのねーと思っていたら。。。。

なんと、東京の○○義姉が待ち合わせ場所に遅れてきたため、予定の列車をのがしてしまい、一列車あとの新幹線に乗ったところ、、それは途中駅に止まらず、三島を過ぎたあたりで気づいたけれど、はや遅かりし。。。で、次に止まった駅は「名古屋」@0@だったそうです。

名古屋から新富士まで戻るには、次の列車は2時間後くらいなので、新富士駅からタクシーで一時間弱の墓苑にむかっても法事時間は過ぎてしまうので、どうしようもないことがわかったそうです。
それでも仲良しきょうだい3人はそこで落ち込むことなく、次の新幹線で名古屋から東京は品川まで戻りました。 
途中、楽しくおしゃべりして、夫は日ごろの仕事疲れも解消、「おばーちゃんはお墓で笑ってるかもしれないけど、許してもらおう」 と前向きに帰宅することにしたとか。
  (親戚大勢を今回はお呼びしなくて、ヨカッタです。)  

 きいてびっくりの三回忌でしたが、義母はユーモアを解する人でしたから、いまごろは大笑いしながら、
「3人とも、バカだねぇ アハハ」 とお墓の中でつぶやいてるかも(^0^)

夫は、「○○姉が遅れてこうなったことは、知らないふりをしてくれ」
と私にクチ止めしました。
いいですとも!! このブログ、身内はだれも読まないし(存在自体、知らないし)、第一パソコンしませんしね。

それより、疲れが取れて、きょうだい楽しく過ごせたこと、義母はきっと喜んでくれていると思います。

義姉のだんな様(仕事で超多忙)が、「きょうは父の日だから、夜は焼肉食べ放題のお店に行きましょう」と誘ってくださったそうですが、夫はきょうは早く帰宅したい。。。と6時にはわが町の駅に戻りました。
そこで、二人で久しぶりに、地魚のおいしいおすし屋さんに行きました。

きょうの話を「オツマミ」に、夫は山形の辛口のお酒を熱燗でいただき、わたしもおいしーいニギリ寿司をたくさん、いただきました。

   お義母様、本日はあいすみませんでした。  なるべく早めに、また墓苑に伺いますね。




     ☆☆☆。。。。。。。      ☆☆☆。。。。。。      ☆☆☆。。。。。。




 
[PR]
by hamakorian | 2015-06-21 20:25 | my days | Comments(0)

ズッキーニを冷凍に♪


 霧雨が、朝から降ったりやんだりの日。  気温もお昼で20度くらい、少し肌寒さを感じました。

 午前中は仕事で忙しく、あっという間に正午に。

 昨晩、8時ごろから『ロスト・ワールド』(恐竜映画 ジュラシックパークの第2巻)をみてしまって、アタマがめざめてしまい(笑)、午前2時ごろまで眠れませんでした。  
 なので、きょうお昼ゴハンをすませたあと、猛烈な睡魔におそわれ、お昼ね(*--;)。

ふと目が覚めたら、友人Yちゃんから電話でした。
これからお役所に用事で出かけるから、一緒に行って、そのあと○○でお茶しませんかと言うお誘い♪

久しぶりに、Yちゃんと出かけました。 自家製ドーナツを作っているお店で薫り高いコーヒーとドーナツのセットをいただきながら、「ハワイ旅行」の話をじっくり聞きました♪

行く前、忙しくて睡眠不足だったので、飛行機が成田を離陸してすぐ、冷や汗がでて気分が悪くなったそうです。 青ざめてため息をついていたら、キャビンアテンダントの女性が、うしろの2つあいていた座席に横にならせてくれたそうです。  しばらくして、すっかり気分がよくなり、お礼を言って、そのままゆったり、ハワイまで8時間あまり。。。。  日本の飛行機は、さすがに親切、と感激だったとか♪
ハワイはお天気に恵まれて景色も何もかも最高! ガイドさんが日本人で、観光案内もとっても気が利いていて、思い切り楽しい数日だったそうです。  
海外旅行は、もうこれきり。。。と思っていたけれど、機会を作ってまた行きたい!と言ってました。  よかったね、Yちゃん!!!

帰りは、Yちゃんの親戚の農家に寄って、珍しい種類のズッキーニをいただきました。
緑色で丸いもの、レモンイエローのもの、細かい点々模様のもの、など。 
どんなお味がするのか、楽しみです。
一度ではとても食べきれないので、2本分は輪切りにして冷凍することにしました。
ジップロックの袋に、重ならないように入れ、(重ねるときは間にラップをはさむと良い)、冷凍します。
お料理のときはそのまま炒めたり、煮たりすればOK。
私はカレーに入れることもあります。 

 夜、雨はすっかりやみましたが、あしたはまた不安定なお天気になるそうです。




   *     *     *     *     *     *  
[PR]
by hamakorian | 2015-06-19 22:42 | my days | Comments(0)

徐々に自宅点滴へ移行できそう☆


 愛猫の腎機能保持のための輸液の自宅点滴、できそうな見通しがたちました!(^0^)/

月曜の定期点滴のとき、ドクターに、思い切って「自宅で点滴できるようになりたいが可能ですか」 と質問してみました。
私がそう考えていること、ドクターは意外にも歓迎のキモチのようでした。 が、「点滴は、出来る人と出来ない人にはっきり分かれてしまいます。」とのお返事。
まずは、次の点滴日にドクターの指導のもと、試してみることになりました。


   長くなるので、興味があありでしたら、どうぞ。。。。(^0^)



当日(きのう)、にゃんこの点滴を始める前に、先生からの質問がいくつか。   Aが、わたしの答え。

 Q: 点滴に使った針は、どうしますか。

 A: 使い捨てにし、ガラス瓶などにためておいて、クリニックに持参して破棄していただきます。(正解!)

 Q: 点滴の針をいれる場所は、いつも同じで良いか。

 A: そのつど、針を刺す場所をずらします。 (猫の場合は、肩甲骨の間をつまみあげて、行う) (正解!)

 あといくつか、質問があり、これは私の普段の意識と常識を問う質問だったようです。
 質問に合格したので、先に進むことになりました。 

 まず、にゃんこの肩甲骨の間に針をさす実技をしました。

点滴の輸液のセットのしかたなどは、まだおそわらず、注射針の刺し方だけ、やってみました。 ふだんは毛の上から消毒綿で拭くだけで点滴をしますが、 きのうは、注射針を指す部分をわかりやすくするために、ドクターがその部分の毛を電気ひげそり器で刈りました(^0^)

にゃんこがびっくりしないよう、わたしが「みいた~ん、床屋さんですよ~」 と声を掛けてから、刈っていただきました。 声かけって、相手がニャンコでも大切だと思います。
次に、消毒綿でお肌を拭きました。  そして、親指、人差し指、中指で、皮膚を三角形につまみあげ、適当と思われる部分に針をさします。 そのまえに、注射針のカバー(鉛筆サックのようなもの)を、引っ張って取り除きますが、引っ張りすぎると針が急に出て、手に刺さったりして危険だそうです。
それについては、もう何度も点滴に来るたびにドクターの作業をじっと見つめてましたので、そのとおりに引っ張ってみました。  軽い力で、すっと抜けました。 成功。

いよいよ、みいの背中の皮膚に注射針を刺します。  左手の指で三角形につまんだ皮膚に、右手に持った注射針を、祈るようなキモチで、すっと刺しました。 針穴が上に向くように持ち、その穴がかくれるくらいまで刺します。
気持ちよく、さっと刺さりました。  みいもびくっとしたりせず、キャリーのなかでじっとしていました。
500mlの輸液袋から、150mlぐらい、注入しました。  輸液の袋を、点滴棒でたかく上げているので、自然に体にはいって行きます。 
 注射針の太さによりますが、数分で注入がおわりました。

 「うまくいきました!」と先生の声。  そして、「あなたなら、大丈夫!」 と言っていただきました!(TT)うれしー!!。。。。。。

 あとの作業は、今後また徐々に教わると言うことで、今回まず及第点をいただきました。  私も、急にすべて覚えて自宅点滴、という自信はないから、徐々に教わるというやり方で安心です。

 みいが痛がったり、嫌がったりしなかったことが、ほんとにうれしくほっとしました。

帰宅してから、私が注射針をさしたことを愛猫がどう思っているのか?心配でした。 嫌われちゃったかな?

でも、大丈夫でした。  みいは帰宅後甘えて、夜はわたしの掛け布団の上でノビノビ、ぐっすり寝ました。
(重かったぁ)

できれば、6月中に自宅点滴をスタートできたらいいなぁと思います。
それには仕事との兼ね合いも、あります。  うまく、時間がとれますように。。。


      ☆~ 長い話をここまで読んでくださり、ありがとうございました。 ~☆




       ☆。。。。(^0^)      ☆。。。。(^0^)     ☆。。。。(^0^)





 
[PR]
by hamakorian | 2015-06-19 19:00 | my days | Comments(0)

みいが電話を教えてくれました^^。

 きょうは、体がとっても疲れていて、午前中2度寝しました。
お昼前に、友人宅へ寄り、ハワイのお土産をいただきました。
友人、おとといハワイから帰国、きょうは庭の梅を採って、梅干や梅ジャムなどを作る作業あり、あしたはまたまた家族の用事あり、でオミヤゲを私になかなか渡せそうも無いから、通りがかりに寄ってください~とのことだったのです。
 定番(笑)のマカダミアナッツと、可愛いハイビスカスの飾りがついているキーホルダーをいただきました。
愛犬コロちゃんが飛び出てきて飛びつきました^^。
 外猫黒ちゃんも、現れました。  この間処方された抗生物質、よく効いて、左目がちゃんと開くようにまでなってました!!  よかったよかった^^。

 そのあと買い物して帰宅、まだ疲れがとれず寝てしまいました。
ふと気づくと、みいが私のベッドに乗ってきて、前足でちょんちょん肩をたたいています。
「 お母さんだって、お昼寝したいのよ。。。。」 と言ったけど、チョンチョンをやめません。
しかたなく起きてリビングにいったら、ケイタイに着信暦があって、チカチカ光ってます!

 みいは、着信音に気づいて起こしてくれたのです!!!!!

 返信すると、大事な電話でした。  

 「みい、ありがとう!!!」と言って、ナデナデ、ごしごし(ほっぺたをすりすり)しました^^。



    *       *       *


 さてきょうは、これからペットクリニックへ「にゃんこの自宅点滴」について、教えていただくため出かけてきます。  午前中にドクターに電話しましたら、夕方に来てくださいと言ってくださいました
みいは、きょうはおいて行きます。

 実は、きょう自宅点滴をしようと決心できたのは、あるブログを拝見したからです。
愛犬の自宅点滴について、書かれていました。

 『 カリフォルニアのばあさんブログ 』というユニークな名前のブログです。
まだコメントも書いておりませんが、そのうちお礼のコメントを書き込ませていただこうと思っています。


     *        *      *
[PR]
by hamakorian | 2015-06-16 16:56 | 愛猫みい | Comments(0)

定期点滴の日☆

 小雨がときどきぱらつく午前中、11時ごろにペットクリニックへ。

 先客がいて(^^)、どこかを骨折した猫ちゃんが奥の診察室で治療中でした。 
20分ぐらい、お待ちくださいとのことでしたが、思いのほか時間がかかり小1時間、待ちました。 
エアコンが効きすぎていて、寒い。。。。  みいのキャリーバッグにはいつも私のショールをかけてありますが
きっと寒かったと思います。  大きな布バッグをキャリーバッグに添えて、わたしもバッグにぴったりくっつき、愛猫にせめてもの暖を。。(^0^)
 次回は、さきに診察券を出して、混み具合により愛猫をつれてくる時間を調整しようと思いました。

点滴はすぐうまく終わって、雨の中帰宅しました。  みいは、すぐゴハンを食べてました。

 そのあとは、押入れの「お雛様ケース」の上で爆睡♪

私は午後から出勤しました。 小雨がときどきハラハラと降ってはやむ、変わりやすいお天気。
空気もむしむしして、梅雨らしい日です。  でもアジサイがどこでも咲いていてきれい!!

夜、雨がやんで涼しくなりました。


     *        *        *       *       *
[PR]
by hamakorian | 2015-06-14 22:04 | 愛猫みい | Comments(0)

捨てる日♪

 久しぶりに仕事も用事もない日!
 雨もシトシト降っている。  ニャンコは、静かに「お雛様ケース」の上で朝から夕方まで、寝ていました。

 わたしも今日は寝たり起きたり?してました。  二度寝、三度寝^^を繰り返し、間に片付け物や洗濯をしました。
 夕方から、本棚や引き出しを整理、古い書類などをシュレッダーにかけてゴミ袋につめています。
しばらく整理をさぼっていたため、不要になった書類がたくさん出てきました。 7、8年前の息子のバイクの保険証まで、出てきた@0@。
個人情報と言うほどでもないけれど、リサイクルには出したくない紙類なども、一杯。
これをそのまま「燃えるごみ」 に出すと、 「紙類のリサイクル日は○○曜日です」 という赤紙を貼られて、ゴミ収集車に置き去りにされてしまいます。
 なので、「個人情報を切り刻みました」 という証拠に、シュレッダーを掛けて花吹雪の原料(笑)のようにして「燃えるゴミ」 として捨てる準備をします。

 昔に比べ、ゴミを出すのがとても手間がかかるようになりましたね。

 せんだって、テレビで、中村メイコさん(80歳、女優さん) が家族構成の変化にともなって、大きなお家を処分して3LDKのマンションに引っ越された、とお話してらっしゃいました。  その引越しのときに、ピアノや遊戯用テーブルなども含めて、大量の持ち物を、なんとトラック7台分、処分したとのこと。
 芸能人、というリッチな方なのですごい量のものがあったのだと思いますが、その処分の仕方が、えらいなーと感じました。  亡き友人や先輩からいただいた美術品など貴重な品々も、全部、思い切って処分したそうです。 心の中で、手をあわせつつ。。。。
自分たちが亡きあと、その処分に苦労されるであろう身内のかたがたのことも考え、「今だ」 と決断されたようです。

 それとは比較になりませんが、ワタシも自分のキモチで大事にしているものが押入れや本棚、引き出しをかなり占領しています。 「まだ、使うときが来る」 と思いつつ、考えれば、もう何年も「こやし」になってます~(*^^*) 狭い我が家がますます、狭くなってるかも。。
 先だっては、気に入ってとっておいたコート数着や夏用のフォーマルドレスを処分しました。 それだけで、クロゼットに隙間ができて、すっきり^^。
ものが減ると、探し物の手間も、減りますよね。
 この夏は、にゃんこの世話と、自分の足元の整理、に取り組もうと思っています!(^0^)/



       ☆。。。。(^0^)  ☆。。。。(^0^)  ☆。。。。(^0^)















 






 
 
[PR]
by hamakorian | 2015-06-12 18:47 | my days | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ

画像一覧

カテゴリ

全体
my days
愛猫みい
花粉症
にゃんこの健康問題
映画
音楽、CD
読んだ本
ベランダガーデニング
クッキング♫
病気と知恵

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

☆よっしーさん☆ みい..
by ヨモギ at 21:55
らりらー♪ よっしーさ..
by ヨモギ at 21:33
こんにちは!アジサイのお..
by よっしー at 11:19
ヨモギさーん!みいちゃん..
by tomegoro_pon at 11:14
☆よっしーさーん☆(^^..
by ヨモギ at 23:04
ローズマリーの株がとって..
by よっしー at 01:47
☆りせこさん☆ また嬉..
by ヨモギ at 18:55
ヨモギさん☆ またまたす..
by りせこ at 00:53
☆りせこさん☆、とても嬉..
by ヨモギ at 18:13
スペインのラファエルを検..
by りせこ at 17:02

メモ帳

フォロー中のブログ

にゃルニア日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たくましく長生きされて(^^♪
at 2017-07-24 20:48
嬉しいたより♫&#128515;
at 2017-07-21 16:17
カミナリが鳴り続けて、きょう..
at 2017-07-19 20:54
☆初せみ☆/パイレーツ・オブ..
at 2017-07-15 22:58
ツバキの実はリスの大好物♪ ..
at 2017-07-09 22:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧