<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

  街角に咲く 『アガパンサス』♪


     きょう出かけた町の、街路樹の根元。   濃い青色のアガパンサスです♪


d0271257_19483132.jpg





     アガパンサスは好きな花(^0^)。。   

d0271257_19483427.jpg






この木は、なんの木?  白い小花が咲いていました。。。




d0271257_19483844.jpg



     


      ついでに、町の風景もパチリ^^。



d0271257_19484098.jpg






d0271257_19484218.jpg







       愛猫みいは、静かにお昼寝です♪




d0271257_19484400.jpg






      雨の予報が当たらず、薄曇りの日でした。

      でもとっても蒸し暑くて。。。。  遠くの風景も、うっすらとかすんでいました。





      ☆。。。。。。       ☆。。。。。。       ☆。。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2016-06-30 20:03 | my days | Comments(0)

小さな山間にも雲が。。。

 
 きょうは病院の予約受診日。 朝8時40分発のバスで、隣の市の大きな病院へしゅっぱーつ!

 雨が降り続き、肌寒さを感じる朝。  バスの中でも寒かろうとレインコートを着ていって正解でした。

 バスがしばらく進んで、緑の小さい里山に囲まれた道へ来ると、山の間から白い雲が幾筋も立ち昇っているのが見えました。 雲は静かに静かに動いていました。 


 半年振りの受診(エコーを撮る)の結果、なにも心配ないということで、消化器外来にはもう来なくて良いことに。
肝機能が悪く、数年にわたって受診、検査をしていましたが、この一年で正常値になっていました。
とっても、嬉しかったです。
ドクターには長年お世話になったお礼を申し上げました。  とは言っても、長年にわたって診察・アドバイスしてくださったA医師は、この3月でほかの病院に転勤されたので、きょうと前回は新しいB医師が診てくださいました。 

 雨の中、また帰りのバスに乗ったら、ご近所のKさんも前の座席に座ってらっしゃいました。
Kさんは、腰を痛め、先月はオペの予定でしたが、症状が良くなりオペはしなくて済むようになったとのこと。
お互いに、良い結果になったことを話して喜び合い^^ました。

 夕方からYちゃんの用事に付き合って、クルマで丘の上の町へ行き、帰りに大きなドラッグストアに寄ってお買い物しました。 (ついて行ったのはこれが目的*^^)  
 「梅雨が明けたら、お弁当を持って、海の見えるとこで のーんびりしたいわネー」 とYちゃんが言うので
「うん、日焼け止め厚く塗りまくってネ!」 と答えたら笑い上戸のYちゃんはゲラゲラ笑ってました♪
 
 きょうの雨で、首都圏のダムはお水がたまったでしょうか? 

 あすは出勤。  雨、やんでほしいなー(^0^)/




      ☆。。。。。。。       ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2016-06-28 21:17 | my days | Comments(0)

名古屋は道路が広かったです♪

  

    友人と用事で名古屋へ行きました♪
    日帰り、とんぼ返りの旅(^0^)。
    6月26日、午前11時過ぎの新横浜発広島行きの新幹線に乗りました。


d0271257_17255067.jpg
]

    自由席でしたが、すいていて、すぐ座れました。
    新横浜を発つと、次は名古屋。 
    静かで会話する声も聞こえず、みなさんじっと前を見てます。
    友人は朝が早く、一仕事してきたのでくたびれてウトウトしてました。


    名古屋に着きました。 新ヨコから一時間20分ぐらい。 ほんとに、あっという間♪

d0271257_17255375.jpg




    名古屋に来た証拠^^に、駅名をパチリ♪

d0271257_17255541.jpg



    
    気温は高いけれど、風があり日陰では涼しさを感じた名古屋。

    名古屋駅から西のほうへバスで移動、道路が片道3車線で広々、窓から見える歩道も、
    ゆったりと幅広く、「名古屋って、住みやすそうだ」 と思いました^^。
    どこまでもまっすぐな平面の土地が広がっていて、自転車でいろんなところへラクラク
    行けそうでした。


    帰りのプラットフォームで、お相撲さんを何人も見かけました。
    名古屋場所が7月から始まるのですね!
    皆さん、ぱりっとしたオシャレな柄の浴衣を着こんでらっしゃいました。

    大きな体でしたが、さすが鍛えてますね、動作が素早く、足が速いんです。
    表情も、きりっとしてました。
    写真をとろうと構えてるうちに、どんどん遠のいて行きました。

d0271257_17255732.jpg




    帰りは駅ビルのなかの焼き鳥専門店、『鶏菜 てっすけ』で
    Yちゃんと焼き鳥ミニセット(モモ、ネギ、ハツ、など5本入り)をいただきました。

    「ブログに出すから写真とるわね^」と言ってたのに、お皿が来たとたん、
    かぶりついてしまって、全部食べ終わってから、「あっ、写真忘れてた」!!

    『てっすけ』 の焼き鳥、味付けはシンプルで、上に「ゆずこしょう」が乗っていたり、
    地元産の鶏肉のおいしさががじわーとお口にひろがりました。 名古屋鶏、ナイスです!
    肉味噌と柚子こしょういりのマヨネーズが添えられたスティック野菜も、新鮮で、
    おかわりしたくなるおいしさ!
    いつか孫を連れてここへ来たいな~なんて、思いました(^0^)♪

    駅のお土産コーナーで息子たちにお土産買って、宅配を頼みました^^。
    手羽焼き、ういろう、などなど。
    夫にも手羽焼きとういろうミニセット、ひつまぶしの駅弁を♪

    初めての名古屋、短時間でしたが、とっても楽しい旅でした(^0^)/




      ☆。。。。。。       ☆。。。。。。      ☆。。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2016-06-27 18:12 | my days | Comments(0)

読んだ本 『父・藤沢周平との暮らし』 ほか♪


     ☆~今月読んだ本~☆


  『豊饒の地 上・下』  フェイ・ケラーマン著 高橋恭美子 訳  (創元推理文庫)

        農場などを舞台に、複雑な人間関係からおきる殺人事件を描いています。
        あるブログで高評価だったので図書館から借りて読みましたが、
        私の好みではなかったのでザンネン! 

  『父・藤沢周平との暮らし』  遠藤展子 著   (新潮文庫)

        作家藤沢周平さんのおだやかな人となりや暖かい家庭生活などが
        描かれていて、心があたたまる本でした。

  『幸せのかたち』 (短編集) 今井絵美子 著  (角川春樹事務所)

        江戸を舞台の時代小説。 この時代の人々のお互いを気遣う濃密な人間関係に
        人情のありがたさを感じます。

  『認知症の人が スッと落ち着く言葉かけ』  
         右馬せつ子著 (「せ」は林に土、「つ」は節) (講談社)

        認知症にかかる人はますます増えています。 
        ぱっと見にはふつうと変わりが無いので、
        つい、「何度も言えばわかる ていねいに言えばわかる」 と思いがちですが
        「言われた事柄を、いままでのようには理解できない」 のが認知症なのです。
        この本では、認知症になったかたの心の中の「記憶のありかた」を 
        少しヒビの入った「壷」にたとえ、過去のことはよく覚えているのに、
        なぜ現在のことを理解・記憶できないのか、をわかりやすく説明しています。
        その上で、認知症のかたの気持ちを最大限に大切にする「言葉かけ」の仕方を
        アドバイスしています。  介護の仕事にたずさわった著者が、経験した事柄を
        もとに述べているので、たいへん参考になりました。
        お仕事で認知症のかたに接することが多いかたや、
        ご家族に認知症のかたがおられるかたには、一読をおすすめしたいと思います。



      ☆。。。。。。。       ☆。。。。。。。       ☆。。。。。。。。
        
        
  




   
[PR]
by hamakorian | 2016-06-23 11:16 | 読んだ本 | Comments(0)

ホームベーカリーのパンケースを買い替え♪

 今日も、降ったりやんだり、急にお日様が照って暑くなったり、の一日でした。
仕事でお役所に夫と出かけ、帰りは途中で車から降ろしてもらい、大きなショッピングモールで買い物して帰宅しました。
 
 ニュースでは九州地方に大雨、洪水の被害がでていると言っています。 
 熊本にまた被害がありませんように。。。と思います。
 うちの町は雷注意報が朝から出てきますが、いまのところ、ゴロゴロという雷鳴は聞こえません。

      *       *      *

 
 かれこれ3年ぐらい使い続けているホームベーカリーのパンケース(パンの材料を入れて、そのなかでこねるケース)のテフロン加工が、一部はがれてきました。
 ホームベーカリーの買い替えどきかな。。。と思って、アマゾンで見繕うつもりでしたが、パンケースだけ、2000円程度で新調できることがわかり、それだけ買い換えることにしました♪

 我が家の家電製品のなかで、ホームベーカリーは使用頻度の高いほうになっています。
ホームベーカリーは、「買ってしばらくはよくパンを焼くけれど、だんだん飽きてしまう」、という方もいらっしゃるようです。 (友人が、わたしがもう3年ぐらい使い続けていると言ったら、『まだ、使ってるのー』 とびっくりしてました。 )
 なかなか飽きないのは、焼くのは簡単な食パンだけにして、そのかわり粉にいろいろな材料を入れて、オリジナル?の変わり食パンを焼いているからかもしれません^^。

 通販で買った乾燥ヨモギ粉や、ドライイチジク(トルコ産)、ドライマンゴー、レーズン、松の実、紅茶の葉などはもちろん、冷蔵庫に残った野菜類もときには入れて焼きます^^。
 小松菜、レタス、セロリ、パプリカ、パセリ、ローズマリーの生葉、などなど。。。。だいたい2、3種類入れると、とてもおいしいのが出来上がります。 いただきもののチョコレートやハーブティーなども、いれると個性的なお味のパンができます^^。
  (野菜を入れた食パンの作り方は、図書館で自家製パンの作り方が載った本をさがせば、なかに出ています。 最初はそれで分量を理解し、あとは自己流ですが、ふつうにおいしく焼き上がります^^)

 このホームベーカリーのおかげで、パン屋さんのパンを買うことがあまりなくなりました。 やはり、自己流でも自家製はおいしいですネ。
 
 あたらしいパンケースは来週までには届きそうです(^0^)/

 

      ☆。。。。。。      ☆。。。。。。      ☆。。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2016-06-20 22:57 | Comments(0)

梅雨のあいまに♪

 
 朝からお日様が明るく照って、青葉若葉がキラキラと日光を反射していました♪

 こんな良いお天気ですが、気温が急上昇したせいか、とてもだるくて、午前中は洗濯以外はあまり家事が進みませんでした。
 少しずつ、順応性が衰えてきてるのかなぁ?とさびしく(笑)思ってましたが、午後に職場へ行ったら、私よりもずっと若い職員が 「蒸しあつくてだるいです~」 と言っていました。 
 だるいのは トシのせいではないんだわ、と安心(^0^)。

 夕方、友人Yちゃんのうちに寄ったら、「猫のクロちゃんが、ここ2、3日、帰ってこない」と心配していました。
クロちゃんはYちゃん宅の玄関先で飼ってもらっている 「もと野良ちゃん」ですが、もう立派な猫ハウスもあり、ゴハン、フロントライン(防虫薬)もちゃんとしてもらっている準家猫(^^)です。  先住のパピヨン犬が家にいるので、一緒に家の中で飼うわけにいかない事情があります。

 いままで、クロちゃんにゴハンをあげるようになってから2,3日も姿が見えないことは無かったというYちゃん。
私も心配になって、まさか交通事故にでも。。。と思いつつ、
 得意の大声(^0^)/を張り上げ、 「クロちゃーーーーん!!!」と叫んでみました。 四方八方にひびいたことでしょう。
   。。。。。反応なし。

 そのまま、しばらくYちゃんの玄関先でオシャベリしてましたら、あーら、ヨカッタ!
クロちゃんがゆっくりと家の角から現れたんです(^0^)♪

 「クロちゃん、心配してたのヨ」 「どこ行ってたの?」 と話しかけたら、クロちゃんは私の足にすりすり、Yちゃんの足にすりすり、をしたあと、尻尾で私の足をたたきながら、座り込みました。
 Yちゃんがさっそくドライフードをもってきて、お皿にだしてやりました。
うれしそうにカリカリと食べ始めるクロちゃん♪  どこも怪我してる様子はありません。  ほっとしました。

 蚊がいっぱい飛んできたので、自転車カゴに常備^^している蚊取りスプレーを、クロちゃんにかからないよう、はなれた庭木にしゅっとかけてから、お別れしました。

しばらくお互い仕事や家の用事で忙しい週末になります。
 来週、ゆっくりお茶のみする予定(^0^)。

 週末は、とても暑くなりそうです (イヤデスワ~)


   
 
         ☆。。。。。。。     ☆。。。。。。      ☆。。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2016-06-17 19:52 | ベランダガーデニング | Comments(0)

生活繁忙期^^


 仕事と普段の生活、それだけで過ごしてるのになんだか忙しく時間が足りない感じ。

どうしたんだろう。。。?? と思うのですが、つまりは行動のスピードが落ちた?ということでしょうか。
友人とも、そんな話をしました。  やはり同じように、たいしたことしてないのに、時間ばかりがたってゆく。。と感じる、と言ってました。   気のせいだといいのですが(^0^)/


    *        *        *

 愛猫みいは、一日おきの輸液のおかげで体調も安定していて、それなりに元気に過ごしています。
でもすっかり甘えん坊になってしまって、朝は、食事の支度やお花の水遣り、洗濯などにバタバタと家の中を歩き回る私のあとをついて周り、にゃーにゃーと何かを話しかけてきます。

 「ちょっと待ってネー」 と言いながらどんどん歩く私に、「にゃーーーーん」と不満そうなみい。
お食事中も、足元でにゃーにゃーと鳴き、「いまゴハンちゅう!」 と言ってもだめで、ついにはカカトに噛み付いてきます。
 しかたなく、私がお食事途中で椅子からおり、じゅうたんに座ると、みいは落ち着きます。

 そばに座って、背中やしっぽをなでなでしてやると、すぐ満ち足りた気分になるらしいです。 
ただそれだけで、ほかには特になにをして。。。ということは無いのに、にゃんこも年取ったなぁ。。と思います。
 夜も、私が起きていればいつまでもリビングのソファーの上で丸くなって寝ています。  私が床につくと、すぐやってきてベッドの上に飛び乗り、好きな場所で寝始めます。
 このごろは、みいがそばに寝ているのにすっかり慣れてしまい、寝返りを打ってみいをベッドから落としてしまう、なんてことは無くなりました。 

 考えてみれば、みいは昼間私が仕事で家をあとにすると、ずっとひとりぼっちです。 
ニンゲンのようにテレビをみたり読書や新聞を読むことも、パソコンでなにかを見ることもなく、単調そのものの毎日。
 やっと帰ってきた生き物(私^^)に、へばりついて遊んでもらおうとするのは、当然かもしれませんネ。

 きょうは、夕方帰宅して、しばらくみいと遅いお昼ねをしながら、そんなことを考えました。 もっとみいの気持ちを考えてあげねば。


     *        *       *

 先週からしばらく更新する時間がありませんでしたが、その間、今までより出勤日がふえて忙しかっただけでなく、映画を見に行ったり、友人と出かけたりして、家をあけることが多かったです。
 映画は、ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニー主演の 「マネー・モンスター」を公開初日に見に行きました。 監督さんは、あのジョディ・フォスターです。
 期待して見に行きましたが、感想としては 「いったいなんなの、この映画?」 というちょっと腹立たしい内容でした。  
  この先は、いわゆる「ネタバレ」になります、ご注意ください。 (読まないという選択もしてください)

















 テレビの投資情報番組におどらされ?た消費者が、銃を持って、オンエア中の番組内部に押し入り、カリスマキャスターを脅し。。。というすごくハラハラする内容。 キャスターは時限爆弾つきのチョッキを着せられました。
 途中、銃をもった犯人と爆弾チョッキを着せられたキャスターが、「ストックホルム症候群」らしき状態になったり、見ているほうが反発や共感を感じているうちに、あっけない終わりを迎えるのです。。。
 最後のシーンで、ロバーツとクルーニーがお互いをたたえつつ? 昔のヨリをもどします。  この場面で、アッパークラスの驕りを感じてしまいましたね。  
 結局バカをみたのは番組情報におどらされて全財産を失い、恋人(おなかに彼の子がいる)に去られ、最後は取り囲んだ警官に撃たれて息たえる。。。という犯人の若者。 恋人と、これから生まれる赤ちゃんはどうなってしまうのかしら?   損をして終わるのは、教育もなく知識もなく、情報操作に踊らされる庶民だけ? 

 なんだかとっても割り切れない思いを感じてしまった、映画でした。


 
  ☆。。。。。。       ☆。。。。。。      ☆。。。。。。




 
 
   
[PR]
by hamakorian | 2016-06-15 23:57 | my days | Comments(0)

梅雨入りとお花たち♪



  仕事のお買い物で 「となり町アザいなか」^^へ行きました。 
     自転車コギコギです~(^0^)

     畑のふちに、アガパンサスのつぼみがふくらんでいました♪ 
     もうじき青紫の花が開きます。


d0271257_23364196.jpg


     




     さわると手が染まりそうな濃いムラサキ♪   



d0271257_23364501.jpg







     優しい淡いブルーのアジサイ


d0271257_23364845.jpg








     色白のアジサイ^^。  とってもさわやかな雰囲気でした~♪
     

d0271257_23365186.jpg








     アメリカデイゴの街路樹です。  神酒が立派でしょ♪


d0271257_23365815.jpg




     花に近づいてパチリ!  


 
d0271257_23370179.jpg







     デイゴの足元にはいろいろな種類のアジサイが♪  町内会の方が育てておられるのですネ。


d0271257_23370591.jpg







        鴨のお母さんが子育て中でした。  
        泳ぎが速いので追いかけながら撮り、ピンボケです~(*^^*)



d0271257_23370741.jpg







       もう一度デイゴ。。。。、手前はマイ自転車のかご。


d0271257_23371063.jpg






       
       かぼちゃが実りはじめました。  いつ食べられる大きさになるかしら?
   
       少し手前に、「マイクロフォン」みたいな形の、赤ちゃんカボチャも見えました♪



d0271257_23371327.jpg




      

       ひさしぶりの遠出、自然の息吹に触れました。

       職場へ戻り、セッセと仕事して、5時ごろ帰宅。  
       HBにセットしておいたヨモギパンが出来上がっていました。 ふっくら良い香り、おいしー(^0^)/

       

       
    ☆。。。。。。      ☆。。。。。。      ☆。。。。。。。




       
[PR]
by hamakorian | 2016-06-07 23:32 | Comments(0)

Windows 10のもんだい

 最近、「設定した覚えはないのに、「ウインドウズ10」に自分のパソコンが切りかわっていた」 という記事をいろんなところで見かけました。
 どうしてそうなったかと言うと、「勘違いでうっかり切り替えの勧誘にのってしまった」、または、「勝手に設定されそうになったことに気づかず、やられてしまった」 ということのようです。

 一ヶ月くらい前ののことですが、わたしのパソコン画面にも、作業中いきなり 「これからウインドウズ10に切り替わります」 というメッセージが浮かんできたことがあり、すぐ×印をクリックして逃げました。  そしたら、数分後にまたそのメッセージが出てきて、今度はクリックで逃げることが出来ず、もうすぐ切り替わりそう。。。という直前にパソコンを強制終了して逃げ切りました。

 ....で、きょうのことですが、さきほど愛読ブログを読み終わりましたら。。。

 「こちらから ウインドウズ エッセンシャル をご利用いただけます」 というメッセージが画面に浮かび上がってきました。  そばに、「あたらしいバージョンをつかえます」と言う小さい但し書きが。。。。
 これを知らずにクリックすれば、「あたらしいバージョン」つまりは「ウインドウズ10」が設定されてしまうと言うことですね。

 もちろん、すぐ×印で消しました。

なぜこんないやらしい営業をするのでしょうね?  あなたがもう「10」を利用しておられるなら、わたしがこんなことにこだわるのはオカシイとお思いでしょうね。
 でも、「10」 にきりかえますと、いろいろな不具合が出てきて困ったというお話、私の周囲にも少なくないのです。
 知人の職場では、「10」を導入したら、急に他社との連絡が正常にできなくなって業務に支障をきたしているそうです。

 このような情報が比較的早くから耳に届いていましたので、いまでも「10」に切り替える気はぜんぜんナシです。
 いまのままで充分パソコン生活を楽しめてます。

 我が家のパソコン、来年のいまごろはどうしているかな?  私は意地でも「10」は導入しないつもりです。 必要ありませんしね。
 モノを売るのに、人を怒らせたらいけませんよね。



    ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2016-06-05 09:48 | Comments(0)

からりと晴れました。

 もう、6月になりましたネ~!♪
 朝から強風がベランダ窓をゆるがしてます。  日中、からっとした気持ちのよぃお天気。
 
 朝、出勤してお昼過ぎにいったん帰宅しました。  途中、図書館に寄って、手書きできのうの研修のまとめをしました。 南向きで明るい図書室。 きょうは、高齢の男性がたが5、6人、静かに読書していました。

みいもこのお天気で気分よさそうです♪  ベランダに出て外をウォッチング、軽くごはんをカリカリと食べ、またお昼寝に戻りました。

 ベランダには濃い紫色のペチュニアや、オレンジ色やピンクのゼラニウムが咲いています。
ハイビスカスの若葉も小さく伸びてきました。 
 テッセンは花がいったん終わったので刈り込みました。 

 朝に丸洗いして干しておいた電気毛布を取り込んだり、台所を片付けたりして、あとで4時前にもう一度出勤、研修報告をパソコンで仕上げます♪
 お天気だといろんなことがささっと進むのでうれしい(^0^)/


 
   ☆。。。。。。。     ☆。。。。。。。     ☆。。。。。。。




 
[PR]
by hamakorian | 2016-06-02 14:51 | my days | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ

画像一覧

カテゴリ

全体
my days
愛猫みい
花粉症
にゃんこの健康問題
映画
音楽、CD
読んだ本
ベランダガーデニング
クッキング♫
病気と知恵

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

☆よっしーさん☆ みい..
by ヨモギ at 21:55
らりらー♪ よっしーさ..
by ヨモギ at 21:33
こんにちは!アジサイのお..
by よっしー at 11:19
ヨモギさーん!みいちゃん..
by tomegoro_pon at 11:14
☆よっしーさーん☆(^^..
by ヨモギ at 23:04
ローズマリーの株がとって..
by よっしー at 01:47
☆りせこさん☆ また嬉..
by ヨモギ at 18:55
ヨモギさん☆ またまたす..
by りせこ at 00:53
☆りせこさん☆、とても嬉..
by ヨモギ at 18:13
スペインのラファエルを検..
by りせこ at 17:02

メモ帳

フォロー中のブログ

にゃルニア日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たくましく長生きされて(^^♪
at 2017-07-24 20:48
嬉しいたより♫&#128515;
at 2017-07-21 16:17
カミナリが鳴り続けて、きょう..
at 2017-07-19 20:54
☆初せみ☆/パイレーツ・オブ..
at 2017-07-15 22:58
ツバキの実はリスの大好物♪ ..
at 2017-07-09 22:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧