ナット・キング・コールを聴く♪



 入梅して数日になるけれど、雨降りの日は少なく、晴れ間が多いので

 お洗濯、助かってます♪

 家事をいったん終え、ナット・キング・コールのCDをかけながら

 これを書いてます。 今かかっているのは  < Nature Boy >

 このCDで初めて聞いた曲ですが、有名な曲だそうです。

  今度は、< パッシネイション > が流れてます。。。

 キング・コールのことは、若い方はご存じないでしょう。

 50代のYちゃんに話しても、「その人知らないワ」と言ってました。

 実は、数か月前、近所のスーパーで彼の歌が流れていました。

 40年位前に放映された『ルート66』というアメリカのテレビ番組の主題歌を

 歌っていたのがキング・コールだったこと思い出し、なつかしくて

 通販でCDを取り寄せたのが先々月だったかも(^^)

 とても静かできれいな発音。 心がリラックスできて、癒される彼の声です♪


 あすは、いつもより早く7時ごろに出勤の予定。 

 横浜方面へ、直行します。 ラッシュアワーに電車に乗るのは、久しぶり(^^♪

 お天気は、持ちそうなので、安心です(^0^)/



    ☆。。。。。     ☆。。。。。     ☆。。。。。




 
[PR]
# by hamakorian | 2017-06-11 21:22 | my days | Comments(0)

☆~初夏の花や木~☆



4年ほど前、ローズマリーの小さな苗を地植えにしましたら
  いまでは50センチ高さ、一抱えもある大株に♪ 
  一度も花がさきませんが、葉の香りは素晴らしいです!! 
  チキンに載せて焼くと、とっても良い香りが付きます。
  

d0271257_20372269.jpg



  やせた斜面に植えたゼラニウムに、可愛い花が咲くようになりました。
  ミニ南天も、ことしは、お花が実になってくれるかな?
  「マグアンプK」という肥料をやりました♪

d0271257_20372443.jpg




  街路樹のハナミズキ。  高いところに咲いてるので、
  腕を伸ばしてパチリとシャッターを押しました。


d0271257_20372452.jpg




  これも、街路樹の「ネムノキ」。 
  白やピンクのきれいな花が、青空をバックに咲くと、とてもきれい。
  ことしは、まだですね。
  

d0271257_20372688.jpg





  おととし、北側の日陰に地植えした「ホスタ」(擬宝珠)。
  小さかった株が、3倍くらいに育ちました。 
  3種類植えましたが、育ったのはこの大型ホスタだけ。
  梅雨明けごろに、長い茎が伸びてきて薄紫の花をつけます。

  
d0271257_20372831.jpg



  斑入りの葉のあるホスタを見つけたら、そばに植えたいと思ってます♪

 
  *    *    *


  今夜は、気温が低くて風も冷たい。。。愛猫は早ばやと、わたしの掛け布団の上で
  丸くなって眠っています(^0^)  にゃんこは寒がりですネ^^。

  九州地方は、梅雨入りしたとか。 関東も、もうすぐのようです。


  ☆。。。。。     ☆。。。。。    ☆。。。。。
[PR]
# by hamakorian | 2017-06-06 20:35 | Comments(2)

頭部右側面強打、右膝強打。。(^0^)/


不注意で。。。先週金曜日、帰宅時に階段で転んでしまいました。

自宅前の階段、たった三段を上るとき、家の鍵を出そうとバッグの中を探りながら登っていたのが
油断だったのでした(;'∀')

最上段で足がひっかかり、あっという間もなく
転倒して 隣のお宅のドアに頭から激突@0@

両手に荷物を持っていたので手でかばう暇もなく、膝も激しく打ってしまい、
こちらはかなり出血。 打撲がひどく、いまも湿布薬のおせわになっています(TT)

頭の強打。。のほうは、今はコブができているくらい。
ただし、今月末から7、8月の間は、急なめまいや足元のふらつきなどが
出た時はすぐ受診するようにとトクターに言われました。

転倒すると、その時はそれほどでなくても、
あとで痛みやゆがみ?が出てきますね。 
それも、お日柄もので、だんだん良くなってくると思います(^0^)/

  さっきは、ちょっと愚痴めいた話になったので、
  短く書き直しました(*^^*) 前向きに、元気に行かなくちゃです!!


けさ明け方は、雨がふりました。
日中も気温があがらず、ひんやりと涼しいので愛猫も良く寝ます。
フリースをかけてやりました(^^♪


☆。。。。。      ☆。。。。。    ☆。。。。。
[PR]
# by hamakorian | 2017-06-06 17:31 | Comments(0)

自転車で、ゆっくりと。。(^^♪




     きのうは、ひさしぶりに、自転車で隣町へ。。。
     愛猫用品などを買いに(^^♪
     
     可愛いお花が、咲いてました♪

d0271257_14111801.jpg




     アジサイも咲き始めてました。 うちの近くでは、まだツボミですが
     この町は気温がうちのほうより1、2度高いです。 

d0271257_14112001.jpg



 
     農家の畑のふちに、もうコスモスが。。。


 
d0271257_14112014.jpg




     町内会のかたが植えたらしい可愛い花(^0^)

d0271257_14112242.jpg



     収穫をずらすために、トウモロコシの苗は植え付け時期を
     分散してます。  一番奥のトウモロコシにはもう雄花が伸びてました♪

d0271257_14112413.jpg




    カボチャの赤ちゃんです! 地元の名産です!^^
    あとどのくらいで、食べられる大きさになるかしら?

  
d0271257_14112570.jpg





    ゆすら梅の実がなっていました。 一粒口にすると、甘酸っぱさとほろ苦さが。。

d0271257_14112873.jpg




    カボチャの花が咲いてました。  
    とても鮮やかな黄色、花びらもきれいな形をしてます。


d0271257_14112904.jpg





    もうすぐ、梅雨のシーズンがやってきます。
    しばらくお散歩ができなくなります。

    梅雨が明ければ、猛暑の日々になりますネ!
    

    きょうは、これからちょこっとだけ 仕事してまいります♪


   ☆。。。。    ☆。。。。   ☆。。。。







    
[PR]
# by hamakorian | 2017-05-29 14:06 | Comments(0)

少し肌寒くなった日

 朝は、晴れていました。
 おとといの橋本行きの疲れがいまごろでてきて
 だるいなーと思いながらもせっせと、お仕事♪ 

 3時過ぎ、帰宅するとみいがさっと出てきて、私をチラッと見てからさっと通り過ぎて^^
 リビングで待ち構えてました(^^♪

 待っている誰かがいるのは、嬉しい(^0^)。
 それなのに、急いで洗濯物を取り込んだり、テレビでニュースをチェックしたり、と
 みいの相手をせずに、あっという間に30分くらいたちました。

 はっと気づいてみいのほうをみると
 寂しそうにリビングのすみに座ってました。

 「みいたん、ゴメンネ!」と飛びついて、すぐナデナデしてやりました。
 ゴロゴロ。。。と小さい声?がみいの体の中から聞こえました。
 思い切り、うんとナデナデすると、みいも安心したように、ゆっくりと横になり。。

 私はそれから洗濯物を畳んだり、通販から買った品物などをチェック、
 気づくともう午後5時近く。

 急に疲れと眠気が襲ってきて、しばらくみいと遅いお昼寝をしました。
 
 ふと目が覚めると、夕暮れの色が窓に見えました。
 午後6時。 もう買い物に行くのはやめて、あるものだけで簡単に夕食。

 その後、片づけものをしてからアマゾンで買った中古の時代物小説を
 読みました。
 気分転換ができて、元気がでて、これを書いています。

 あしたは、仕事休み。 家事をして、あとは買い物やみいとのんびり、などで
 一日過ごそうと思います。

 町にはオレンジ色のサツキが咲き誇っています。
 白いコデマリや、小さい芙蓉の花も、咲くようになりました。
 わたしのベランダではゼラニウムが真っ盛りです。

 季節は、緑あふれる5月から、6月へと移っていきます。
 今年の梅雨入りは、いつかな?  昨年は5月末でした。



  ☆☆。。。。    ☆☆。。。。    ☆☆。。。。






 
[PR]
# by hamakorian | 2017-05-27 23:32 | 愛猫みい | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ

画像一覧

カテゴリ

全体
my days
愛猫みい
花粉症
にゃんこの健康問題
映画
音楽、CD
読んだ本
ベランダガーデニング
クッキング♫
病気と知恵

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

☆よっしーさん☆ みい..
by ヨモギ at 21:55
らりらー♪ よっしーさ..
by ヨモギ at 21:33
こんにちは!アジサイのお..
by よっしー at 11:19
ヨモギさーん!みいちゃん..
by tomegoro_pon at 11:14
☆よっしーさーん☆(^^..
by ヨモギ at 23:04
ローズマリーの株がとって..
by よっしー at 01:47
☆りせこさん☆ また嬉..
by ヨモギ at 18:55
ヨモギさん☆ またまたす..
by りせこ at 00:53
☆りせこさん☆、とても嬉..
by ヨモギ at 18:13
スペインのラファエルを検..
by りせこ at 17:02

メモ帳

フォロー中のブログ

にゃルニア日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たくましく長生きされて(^^♪
at 2017-07-24 20:48
嬉しいたより♫&#128515;
at 2017-07-21 16:17
カミナリが鳴り続けて、きょう..
at 2017-07-19 20:54
☆初せみ☆/パイレーツ・オブ..
at 2017-07-15 22:58
ツバキの実はリスの大好物♪ ..
at 2017-07-09 22:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧