人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日(^0^)

梅雨晴れの日

 朝から明るい空が広がり、梅雨時のあいまのうれしい晴れの日。
 きょうは全休日。 みいのおなかも快調。 

 お昼過ぎからキッチンにつながる北側ベランダの隙間ふさぎの作業に入った。
 夏に向けて、ベランダのガラス戸を開放し、網戸は閉める代わりに、網の下部分に穴をあけ、みいが北側ベランダに出て涼んだり、ナワバリウォッチングが出来るようにする。

 木製のトレリスや白い金属ネットをベランダの柵に結びつけた。 とりあえず、手持ちの用具で三分の2をふさいだ。 
 それから、ダイソーに行って、つる植物用のネットと支柱を買ってきた。金属ネットもあと3枚、追加。 ベランダ柵の上側から、プリが脱走しないようにするため。 まだまだ跳躍力があるから油断できない。

 テレビで国会中継をチェックしたのでこれから残りの作業をする。
今夜から、みいは北側ベランダにも出られるようになる。 トレリスのわきに、農協で買ったインパチェンスをかごに入れて、飾る予定。

 ◎ ヴァル・マクダーミドのミステリの新訳が発売された。(新聞広告で知る) すごく久しぶりだ。 文庫本なのに1100円もする。 衣料は安くなったけれど、翻訳本が高いのは、翻訳料がかかっているからだと思う。 売れないと出版されなくなるから買おうかな?
それとも図書館を頼ろうかな?と迷う。

           (2012.6.26)
 
by hamakorian | 2012-06-28 18:09

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ