海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

タイヤ交換することに☆

きょうもすっきり?晴れて、青空がまぶしい。 海の匂いがします。

 求人広告のチラシを数百部コピーし、3時ごろから駅の周りなどの家やマンションの郵便受けに配りました。
 途中、ガソリンスタンドで 「車内清掃」をお願いしました。 
そしたら、「タイヤの減りかたが激しいのでいまなら4個全部取り替えて工賃込みで2万円にいたしますがどうですか」 と営業マンさんの売り込みを受けました。
 
 (帰社してから隣町の車検工場に電話で見積もりをお願いしたら、3万6千円、とのことで見合わせ、GSに電話し、あすタイヤ交換してもらうことにしました。 タイヤは、日本のYメーカーのものなので安心です。)

その後、スーパーの駐車場に車を置いて、まちのあちこちをチラシ配りして歩きました。
新しい家が建っていて、ポストもオシャレです。
炎天下、目に汗がはいりそう。。。 

ルドベキアという黄色の印象的な花が、咲いている道を通りました。
 
5時近くまで配り、あと一箇所、と思ったけれど、やめて帰社することにしました。

「まだもう少しできる」と思ったときにやめるのが、中高年の健康のヒケツだと思います。
登山と同じですね。 遭難するのは、がんばりすぎて引き際がわからないとき。。。



 夜、雨になるという予報がはずれて、星空を雲がよぎって行きます。 洗濯物を夜に干しても、翌朝9時前には乾いたりするので、助かります(^0^)/

通販で頼んだ 「レモンヴォルビック」が届いたので、氷をいれて呑みました。 すーーっとして、ほんとにおいしいです。。。。


   *      *      *
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2012-07-11 23:27 | my days | Comments(0)