気温28度、日陰は涼しい

 真夏にチラシ配布するのは今年が初めての経験♪ 

 まず、農村地帯のK町のSさん宅にチラシとわが社のパンフレットを届けに行きました。
 職場の経済地図でSさん宅の場所を調べ、午前9時出発。 

 海沿いに南に走っていくと、海水浴場にいっぱい人がいるのが見えました。 水着で砂浜に寝そべったり、ボール遊びしたり、楽しそうな光景です。 海水は濃紺で、白い波がほどよく寄せては返していました。 

 Sさん宅は、小さな森や畑を見ながら坂道を上り詰めた先にありました。 表札が見つかりませんが、番地は間違いないので、言われたとおりのかどの一軒家の玄関ポストにチラシとパンフ、お手紙をいれました。 地域で顔の広いsさんは、うちの求人広告を知り合いに渡してくださる予定です。

 帰りに山の上の大きなマンションや駅の近くのマンションなどにもチラシ配りをしました。 お昼12時近くなって、350部くらい配り終え、すごい暑さなのでそこで配布を終了、職場へ戻りました。

 エアコンで涼み、事務仕事を少ししていたら、ケイタイに知らない人から電話がかかりました!! 
 私がSさん宅と思ってパンフを入れたのは、2軒おとなりのHさんのお宅だったのです。 親切なHさんは、「Sさんなら近所だが、2軒あるからどちらかわかれば持って行って、ポストにいれてあげる」とのこと。 お詫びとお礼を言って、〇子さんという奥さんのいる家、といったら、「それなら隣だから、ポストに入れておく」と言ってくださいました。
 見ず知らずの私に、メモに書いたケイタイ番号にかけてきてくれる思いやりに感激!!

13時ごろ帰宅。 にゃんこに「お利巧でお留守ばん、ありがとう」と言いながらナデナデしてやりました。 15時から一時間ほどお昼寝。 
意識不明、という感じで夢も見ず爆睡。
通販で買ったレモン味ミネラルウォーターと、冷たいトマトジュースをたくさん飲みました。
 
 
 あすは何事もなければ仕事はお休みをもらい、家事をしながら少し体を休めます。

昼間の暑さがうそのように、夜風が涼しく入ってきます(^0^)/




      *     *     * 
 
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2012-07-15 21:22 | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る