学友に会う☆

 昨日、初対面の学友Aさんにお会いしました。
東京在住のK先輩夫妻と一緒に会いたかったのですが、K先輩たちは土曜日にAさんを囲んで楽しくミーティングする予定とのこと。
 私は土曜日には用事があったので、短い時間ですが、金曜にAさんにお会いすることにしました。 

 私は人見知りするほうなのです。(ホント)。。内心ドキドキしながら、待ち合わせ場所に向かいました。
 話題を、考えておかなくては。。。と頭を振り絞り。。。。


 法学部のかただから、こういう話題がいいかな?(^0^)。。と思って

     「北方領土返還の見通し」。。。。。。。(固すぎる、ダメ)
     「日本国憲法の平和主義について」。。。(りくつぽいかも、よそう)

など、いい案が浮かびません(-_-;

 そうしているうち、待っている場所にそのかたが歩いてこられました。
 緊張でぶったおれそうな気分でしたが、とても気さくないいかたでほっとしました。

 お仕事のことやレポートのことなどなど、楽しく話がはずみました。 まだお会いしたことの無い学友〇〇さん(^^)のことなども、お聞きしました。 会いたいな~(^0^) 

 私の仕事のことなども、聞いてくださいました。 時間は、あっという間に過ぎて。。。
 午後5時に横浜駅で兄弟のかたと待ち合わせしているとのこと。 

 私も横浜経由で帰宅なので、横浜行きの遠距離?バスに乗りました。 このバスを利用するのは初めてです。 
外は小雨模様になっていました。 気温もぐっと下がり、バスの中で首にスカーフを巻きました。

 駅構内でお別れし、私は京浜急行で帰宅。 改札を出たところにある花屋さんで ピンクの八重咲きのハイビスカスを買って帰りました。 とっても可愛い優しい色合い。 肥料をあげれば、秋口までたくさんお花を咲かせてくれるでしょう。 楽しみです!

 あすは、用事で他市へ出かける予定。
            
           


    *      *      *
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2012-07-21 21:00 | my days | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る