熱中症対策(゜ー゜;

 きょうは休日。 でも、長年勤務してくれたAさんが家庭の事情できょうが退職日となっています。

 私はいないけれど、Aさんに渡す花束を宅配便で頼んであります。
 朝、事務員さんにそのことを電話で伝えました。 あとは、お昼過ぎにスタッフに短時間ホールに集まってもらい、ねぎらいの挨拶とともに夫からAさんに花束をわたす予定。

 きょうはお昼に気温33度に達しました。
 こんな日は、買い物に出るのは夕方にしようと思っていましたが。。。K町のSさんから携帯に電話が来ました。  



 Sさんにお願いしてあった「求人」の件でした。 働きたいと希望されたかたの電話番号を教えてくださったので、早速かけて見ました。
 色々やり取りした結果、最後に夫に電話で伝え、相談しました。 しかし、「良い方だけれどその仕事の経験が無く、無理がありそう。。。」という結論になってしまいました。

 またSさんに電話で結果を伝え、お礼とお詫びを言いました。 忙しい中、5、6人の人に声をかけて聞いてみて下さったようです。
 電話のあと、すぐ着替えてSさん宅へお礼に出向きました。 職場まで自転車で行き、車に乗り換えて行きました。
 ものすごい暑さ! わたしは車のエアコンが効くまでの燃えそうな暑さに耐えられないので、エアコンはかけず窓全開でいつも走ります。 このほうが海風が気持ちよいのです。

 そのかわり、帰宅してからレモンヴォルビックにお塩と氷を入れて飲みました。
体がバリバリに乾いてたらしく、お塩入りの冷たいミネラルウォーターはノドにしみこんでいきました。。。。
 これ熱中症対策にとっても有効だと思います。(^0^)/

 きょうは、お昼に少しお昼寝したのですが。。。私が悩んでいることが伝わったのか、みいはそばに来ても隣に横になるだけで、噛み付きません。
 「みいたん、可愛いね。。。。」と言いながら、うんとナデナデしてやりました。


       *       *      *
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2012-07-26 18:57 | my days | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る