みいは寂しかったみたいです☆

 せんだってから、よく噛み付くようになったみい。 それが、きのうからほとんど噛み付かなくなり、とってもカワユイにゃんこにもどってきました。

 噛み付くようになったのは、この半月、わたしの仕事が立て込み、帰宅してもいつものように、みいに声をかけてナデナデしてあげる、それが後回しになっていたことが原因だったようです。
 ひとりぼっちでお留守番しているみい。 にゃんこは、単独行動が好きでマイペース、と言われますが、飼い猫はとても人間が好きで甘えん坊です。 みいのように、一緒に住むほかの猫がいない場合、昼間はほんとにひとりぼっちで、一緒に遊ぶ相手も無く、さびしいんだ。。とあらためて気が付きました。

そんなふうに私の気持ちが変化しましたら、みいも何となく落ち着いてきました。

 それで昨日はお昼寝のときも、そばに来たらナデナデ。 外出から帰宅してすぐも、みいに 「ただいま!」と声をかけ、手を洗ってから、寝転がっているみいを思い切りナデナデしてやりました。 みいは目を細くして、前足を伸ばし、ニギニギを繰り返してました。 (これ、仔猫がママに甘えるときのポースだそうです^^)

 それを、きのうは何度も、みいがそばに来るたびに繰り返しました。 テレビで見た猫マッサージの方法を取り入れて(笑)、耳のうしろ、鼻のあたま、ノドからムネ、肩甲骨、おなか、などなどやさしくナデナデ。。。。 みいは小さく 「ゴロゴロ。。。」と言ってました。 
 ひさしぶりに、心を込めてみいと触れ合ったような気がしました。
 

 忙しさにまぎれて、イチバン大事な家族のみいを、後回しにしていたこと、反省しました。 
そんな気持ち、みいに通じたみたい?です。。。。(^0^)/



 次男夫婦がお嫁さんの実家から届いたお米をうちに持って来る、と今電話がありました。 
 こちらも、ナデナデ、じゃなくバンゴハンでも一緒にして、大事にしなくちゃぁ。。。


       *     *     *





      

 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2012-07-27 16:50 | 愛猫みい | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る