人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこにプロポリス☆

 猫の健康問題にくわしい(^^)豪州のOZさんからのコメントを読んでいて、ふと愛猫の顔をしみじみ眺めましたら。。。耳の前方のお肌に赤いポチポチができてるのを発見!!

 これは、ダニとか、アレルギーとかの症状のようです。 でも、痒がったりしてないから、こわい皮膚病なんかではなさそう。。。
 「 そうだ、プロポリス、こんな時こそ使ってみよう!! と思って、水で薄めたプロポリス液を、塗ってやりました。
 「 みいたぁーん 」と甘い声でおびき寄せ、背中をナデナデ、「 みいたん、カワイイネ!」と言いながら鼻筋を撫でたついでに、液をさっと耳の前方につけてやりました。
 みいは、べつににゃんとも言わず私に寄りかかってしっぽをパタパタさせてました。

。。。が、数分後に急に、液を塗ったあたりを後ろ足でカキカキしました。 それもほんの少しの間。 あとは、ふつうにくつろいでました。 効いてくれるといいな!!

 このプロポリス、豪州からエアメールで取り寄せた小さい小瓶ですが、私の口内炎にすばらしい効果を発揮してくれてます。
 疲れがたまったときなど、口の中に痛いはれものができるのですが、プロポリス液で一度うがいすると、その日のうちに治ってしまいます。 信じられないほどの効き目!!

 みいのために作った液も、残りは自分のうがいに使ってさっぱりしました。

 手についた液は、その手でみいの背中をこすると、少しベトベトしてるので抜け毛が面白いように取れて、みいも気持ち良さそうでした。

 液の使い方は、これでいいのかな? 原液のままだと、自分の傷に塗ったときすごく沁みたので、みいにも薄めてやりましたが。。。
 英語の説明書、読んでもわからなくて。。。

でも、しばらくは一日一回程度、みいに使ってやろうと思います(^0^)/



       *      *      *


 
by hamakorian | 2012-08-11 21:00 | 愛猫みい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ