あんまりだ。。。でも、負けないゾ♪

 仕事柄、なにがあっても怒らずクールに(^^)。。。を心がけていますが、それでも 「あんまりだ」と感じることもあります。

 きょうはそんなことのあった日で、家に戻ると暑さと心労?でがっくり。 いろんなことで忙しくしていて、うっかり水分をちゃんと取らなかったせいか、夕方なのにモウロウとしてきました。 野菜ジュース、トマトジュースなどの食塩入りのを沢山、飲みました。
 やっと心身ともにシャキっとなりました。

 好きなCDをかけながら洗濯物たたみと、洗ったのを干す作業。
 アルフィーの 『Running Wild』を聞いていたら、すっきりしました。 桜井さんの美声、胸にしみます。。

 そうだきょうは世間ではお盆なのですね。。。お嫁さんの実家でお盆の火を焚いているという次男のツイートを見て、気づいた次第。

 我が家のお墓参りは、9月か10月の良き日に予定しています。 (良き日って、大安とか先勝とかじゃなく、仕事のない日ネ。^^)
 その時期、うちのお墓はすばらしい紅葉に包まれて、富士がくっきりと美しく見えます。


 毎日、30度を越す暑さに変わりはありませんが、木々の影が長く濃くなってきました。 これ、毎年そう書いているような気がしますが。。
 それでも、気づくとハッとして嬉しくなります。 季節のめぐり♪、心をひととき優しくしてくれますね。


  
    *      *      *

 
[PR]
Commented by Sunny at 2012-08-15 23:13 x
介護は家族でも大変なのに
他人を介護するのは本当に忍耐が要るんでしょうね

毎日暑くて大変でしょう
私が横浜に居た時も
9月に入っても連日30度を超えた時がありました。

今から40年近くも前ですが
あの頃は地球温暖化など聞いた事も無かったですけどね(^O^)/

まだまだ、暑い日が続くと思います
身体を十分にケアして乗り切ってください。
Commented by サバンナ at 2012-08-15 23:19 x
どうもありがとうございます。

いまD..をあげていたら、Sunnyさんの声が聞こえたので
K..文を読んで終えて、こちらに来ましたら、
数分のすれ違いでした(^0^)

40年くらい前といえば、もう少し、涼しかったような気がします。
エアコンがなくても、団扇で大丈夫?でした^^

>まだまだ、暑い日が続くと思います
>身体を十分にケアして乗り切ってください。

はい ありがとうございます。
時にはダラっとして、乗り切ります(^0^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2012-08-15 21:39 | my days | Comments(2)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る