海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

東北の花火 **※*⌒*

 次男がお嫁さんの実家でお盆を迎えるため、東北のH市に行っています。

 仙台から高速で一時間ほどのH市では、今夜は、花火大会と灯篭流し。 次男のツイートでその映像をさきほど見たところです。 きれいな花火が海面をキラキラと照らしていました。

 あの恐ろしい震災から一年半。 ようやく、花火大会が開催できたこと、よかったなと思いました。 でも、震災後一年目の灯篭流しは、肉親を亡くされたかたの悲しい思いが一杯。。。

 復興も色々な事情が入り組んで、なかなか進展していかないようです。
 
 ただ私たちは震災をきっかけに、親戚としての交流が沢山出来ました。 電話で声をきくとほっとしますし、いつもお互いの無事を祈っています。

 昨年、新幹線で通った東北の町や自然の風景は、豊かで本当に美しかったです。 太陽の光が澄み切って輝き、木々の緑は明るく、流れる川は空を映して清らかでした。

 この災害をきっかけに、未来には東北が発展して住みやすい場所になって、皆さんが笑顔で暮らせるようになるといいな!!と切に思っています。



      *      *      *



 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2012-08-16 21:09 | Comments(0)