海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

エイトちゃんが来た(^0^)/

 毎日暑いので、用事は出勤日にまとめて済ませたいと思い、今日はいろんなことを済ませました。
 午前中仕事で他市までお客様を送迎し、お昼すぎに仕事を終えて退社、そのまま電車でY市まで買い物に。 戻って、今度は近くの美容院で髪をカットしました。

 帰宅してシャワーを浴び、テレビを見ていたら長男から電話。 
 30分後に孫をつれてお嫁さんYちゃんと一緒にやってきました。 来たときのために買っておいた 「アンパンマン」の指人形を出したら、孫は大喜びです!

 一か月ぶりの孫は、また大きくなりテンションが高く、ソファーに飛び乗り飛び降り、くるくると動きっぱなし。 家では私の映っている写真をみせられて 「おばーちゃんだよ」と教えられているらしい^^。
 孫は、お嫁さんから 「オバーちゃんをギューして!」と言われて私に飛びかかり、ムギューと抱きしめチューまでするので (@0@)、うれしさとオドロキであたふたしました。 ほんのひと月でも、子供の成長はすごいなと思いました。
 
 だれに似たのか?孫は猫にまで 「〇〇たーん!!」と呼んで飛びつくので、にゃんこは 「ギョえーー!」という表情をしてサッとどこかへ行ってしまいました。 そのまま孫が帰るまで二度と姿をあらわしませんでした(笑)。

 長男は北海道みやげの 「ホッケ」のひらき (冷凍)を持ってきてくれました。 明日の夜焼いて食べよう♪ 

 あっという間に一時間。 「孫台風」は「バイバーイ」と叫びながら帰っていきました。

この秋は、このにぎやかな孫と水族館へ行けたらなぁと思います。 ペンギンが大好きなんだそうです。

 きょうは33度という暑い日でしたが、当分、この高温が続くらしいです。 夜は早めに横になって、朝は早起きして体調を整いえて過ごしたいと思います。

 皆様も、あと少し、楽しい夏と冬、をお過ごし下さいね(^0^)/



           *     *     *

 
 
 
[PR]
Commented by じぷ at 2012-08-18 03:06 x
(*^▽^*)世界似たり寄ったりですネ。
私もこちらで「オバちゃんをギューして。」って言われてます。3歳の甥っ子からの「ギュー」に加え、1歳のワンちゃん(ミニプードル)もジャンプにべろべろの大サービスです。

ホッケ、良いですね〜。残念ながら、こっちでは見たことないです。つい最近、ホッケの語源は六老僧の一人が、北海道に渡った時、それまで見たことの無い魚が釣れたので、そう呼ばれる様になったという(伝説?)ことを知り、さすが美味しい魚だわね〜と思ったりしました。(*^¬^*)ウマーッ
まだ当分暑いと思いますので、美味しい物をいっぱい召し上がって、お元気にお過ごしくださいね。私も明日はロンドンへ行き、
友達と新しく出来たラーメン屋さんへ行く予定です。
日曜はピース・センターの定例G会に参加し、震災や戦争などで
亡くなられた方々のご冥福と世界平和を祈って来ます。
Commented by サバンナ at 2012-08-20 16:55 x
じぷさん こんにちは♪

甥ごさんから「ギュー」されてるのですネ^^
3歳といえばほんとに可愛い盛りですよね。
孫も、来月で2歳になります、これからが楽しみです(^^)

ホッケは最近、和食系の外食屋さんの定食メニューでよく見かけますね。
北海道の魚だったんですネ! 知りませんでした。

ロンドンのラーメン屋さん、いかがでしたか。
お寿司も、おそばも、もう世界中にあるんですね!!
紅茶文化もスコーンも、いえスコッチもとっくにこちらでは普通に定着してますから、
これからは日本の食文化が英国にどんどん行ってくれるとうれしいですね!!

ロンドンは、近いのですか?
定例G会など、もうすっかりそちらで活動の波に乗ってらっしゃるのですネ(^0^)/



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2012-08-17 21:40 | my days | Comments(2)