海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

スマホ、少しずつ進む^^

 電車に乗っても、コーヒーショップに腰掛けていても、まわりにはスマホで楽しく遊ぶ?人が一杯!! 皆さん、真剣な表情で一心に画面に見入っておられますネ! ゲームしてる人のほうが多いかな?

 わたしはゲームには興味がなく、電話とメールもスマホではしないことにしてます。 
 仕事上、主人とやり取りするのは家族無料コースを設定してあるケイタイです。 息子たちともこのケイタイでこれからも連絡を取り合うつもり(^^)。

 おもにカメラ機能、そして地図やお店の検索、辞書代わり、などから徐々に使いこなしていけるといいな。。。

 で、スマホデビューしてみてわかったことですが、電池の減り方、速いですね!!

 気づかずにスイッチが入ってしまって、一晩で電池切れになったこともありました。
 猫のアップリケつきのスマホ用巾着を持っているのでそれに入れ、上部のジッパーを閉めて一晩置いたら。。。巾着の大きさがピッタリだったのでジッパーがスイッチを押すことになり、ONになってしまったのです。 

 そのことに気づかずにスマホを持って外出、きれいな景色をとろうと取り出したら電池切れで画面は真っ暗なまま。。。がっくりでした。

 こんなことの無いように、カバーを買いたいと思っています。

 時間のあるとき、画面をみてはいろんなところを押して、機能を探しています。 ストリートビューでうちの前の道路や街路樹を見てびっくり。。!! 

 原始人が初めてテレビを見たときのような気分で過ごしてますヽ(^◇^*)/


         *       *       *
 
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2012-08-21 18:28 | Comments(0)