海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

夏富士が見えた (^0^)/

 きょうは、強風が真っ青な海面をたたいて、波がキラキラと輝きながら砂浜に打ち寄せていました。
 房総半島も紺色にくっきりと力強いシルエットを見せてくれました。 
 のこぎり山の上空にはダイナミックな真っ白な雲が浮かび、横に流れていました。
 
 車で半島の真ん中を走っていくと、相模湾に浮かぶ富士が見えました。 すそ野に厚く白い雲をまとい、青い頂上だけが見えました。 助手席に乗っていたお客様が、「 富士山が見えると、得したような気分になる。 一日いいことがあるような気がする 」とおっしゃってました。 わたしもそうなんです!とお返事して笑いあいました。

 仕事を終えたあとに富士がよく見える場所に行こうと思っていましたが、先に隣の市の図書館へ本を返却に行き、あまりの暑さに疲れてしまったのでまっすぐ帰宅。エアコンをきかせて (27度ですが^^) 休みました。

 ちょっぴり夏ばて気味です。 熱中症を恐れて水分を取りすぎてしまったのかも。

 あすは休日。 家事をして、お昼に近所の会合にも出ます。 久しぶりに皆に会えます。
 会合では 「夏休みは何をしていた?」と披露し合うと思いますが、私はなんと話すべきか。

「仕事をずっとしていました」と正直に言うのも、愛想がないかしら?

 毎日が日曜日、という年代のかたが多い地域柄なのです。。。


        *       *       *

 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2012-08-23 23:16 | my days | Comments(0)