人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりに眼科受診(*^0^*)

 ひさしぶりに目医者さんに行きました。 数日前から左目の内部?が痛くて、目薬をさしたり冷やしたりしてもよくならないので、ついに受診。
 結果は、「ものもらい」の前駆症状でしょう、とのこと。 
 炎症止めの目薬などを2本、いただきました。

 冷蔵庫(^^)は朝早く届きました。 配送屋さんから電話が入り、8時半ごろ届けると言うので大急ぎで残りの食品を冷蔵庫から出し、「これでオッケー」とほっとしたとたん。。。目が天井方向に向いて。。。




 「耐震用の器具をはずしてない!!」ことに気づき、椅子を持って行って、冷蔵庫と天井の間にしっかり止まっている長さ50センチほどの器具をはずしました。
 19年間お世話になった賢い冷蔵庫とこれでお別れです。
トビラをあけ、「長いこと、故障もせずにガンバッテくれて、ありがとう」 と冷蔵庫に話しかけました。 

 こわれたワケじゃないのに、省エネのことも考慮して買い替えを決めたのはワタシです。 ここ数年が自分的に元気で動ける年月の折り返し点だなと感じますので。。。。将来、うんと年を取ってから新しい製品を買うと、ワタシよりそっちのほうが長生き、ってことも考えられます。 それでは悔しいではないかと思った次第(^0^)/ 
 これから19年後、そのときは孫が大学生になっているころです。。。 


 昼間の気温が、2ヶ月ぶりくらいに、30度を1~2度下回りました。

 ヒグラシの声が聞こえます。 いろんな種類のアゲハチョウが飛んできます。
 眼科受診のあと、田園地帯をサイクリングして回りましたら、川に小さいシラサギがいました。 そっと眺めていると可愛いしぐさで川の中を歩き、エサをとっていました。
 むぎわら色のトンボの群れが小川の水面すれすれに飛び交っていました。 


         *      *      *
by hamakorian | 2012-09-15 18:05 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ