人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきな言葉に奮起!(^0^)/

 2010年10月21日の日記をふと読み返しましたら。。。
すてきな言葉が載っていました。 そうです、あのとき、この1節に胸をうたれたのでした。



 タイトル  ☆逆境こそチャンス!!☆ (2010 .10.21の日記)

 遠いオーストラリアで主婦として忙しくも有意義な毎日をおくっておられるOZさんが、
日記にとてもすてきな言葉の数々をアップしてらっしゃいました。

  >逆境は、真剣にならざるを得ないというチャンスを与えてくれる。
  本当の危機感があれば、今までにないスピードと集中力で頭を働かせ
  行動を起こすことができる。逆境というピンチをチャンスに変えていこう

いい言葉ですネ。。!!(^0^)
「本当の危機感があれば。。。」
そう、何事も逃げないで真剣に取り組んでいくと、
「勝利の女神」のほほえみを感じる瞬間がありますよね。

このブログをお読みの皆様も、きっと
お仕事やプライベート、友人や職場でのいろんなことに出会い、
悩みながらも工夫し、乗り越えてこられたことと思います。

「困ったこと」や「危機」を
「チャンス」ととらえ、前進する。。。これこそ、
人間にしかできないすばらしいワザではないかと思います。

すてきな「名言」でそれに気づかせてくれたOZさんに感謝です!(^0^)/


   ☆・・・*~・・   ☆・・・*~・・    ☆・・・*~・・



 読み返して、あのときのホットな思いがよみがえりました。
あれから2年。 仕事も発展し多忙になり、いろんな出来事も乗り越えました。
「逆境をチャンスに」、思えばその通りになっていた。。と振り返ってみて思います!!

OZさんからいただいたすてきな言葉をもういちど、かみしめて、これからも元気に進んで行きたいと思います(^0^)/


       *       *       *








 
by hamakorian | 2012-10-23 22:33 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ