人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のテーマ(^0^)

 松の内も過ぎて、お正月気分も一段落♪

今年のワタシの生活テーマは「未来にそなえよう!」です(^0^)
と言っても。。。なにか新しいことを始めるのではなく。。。自分の力では将来片付けにくいであろう色々なものを処分し、暮らしやすい環境を作る、ということなんです。

今週末、キッチンに新しい食器棚などが2点入ることになってます。
そのためにいまある食器棚の中身をカラにし、新しいものと引き換えに引き取ってもらうことに。
とても大きな食器棚なので、入っている食器の量もハンパでなく、下の段にも梅酒や大皿などがいっぱい。。。! 
足をかばいながら、少しずつ整理しております。

捨てる予定のもうひとつの棚にも、乾物やお菓子などの食材がギッシリ! こちらは、全部出してみて、賞味期限の過ぎたものを捨てる作業をしてます。

仕事しながらの生活は、忙しさのあまり、買ったものを処理できないうちに月日がたっていくことが多いなぁ。。と感じました。

以前ならサッとできた家事を、今は足をかばいながら30分に一回は椅子に腰をおろして休みつつ、やっています。
これは、ほんとなら10数年後ぐらいの姿だったはず(汗)。
でも、未来の姿?に早く気づいてよかったなと思います。

足を痛めたのはアンラッキーなことですが、しばらくお休みをとれて、生活のいろんな面を反省したり、見直したりできることは、不幸中のさいわいでした(^0^)
 
      *      *     *


いまベランダに出ましたら、空気が冷たくおいしい!!
 オリオン座が目の前に来ていて、まんなかの三ツ星が小さくキラキラと光っていました。
 夜空はいいですネ♪


      ☆~      ☆~      ☆~
by hamakorian | 2013-01-09 11:45 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ