人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜が咲いていました:-((^o^)/

晴れて気温の低いおだやかなきょう。 
美容院で髪をカット、そのあとお日様の美しさに誘われ
いつもの散歩道へ!

駅から上り坂を少し行ったところにある桜の並木道。
毎年、数本だけ早咲きする桜があります。
  あ、咲いてました! ほら、きれいでしょ♪^^

河津桜が咲いていました:-((^o^)/_d0271257_166389.jpg

  濃いピンクが青空に映えていますネ!

河津桜が咲いていました:-((^o^)/_d0271257_1663699.jpg

 
  桜並木の根元に伸びてきた菜の花の苗♪
  マイ自転車も、お日様を浴びてます。

河津桜が咲いていました:-((^o^)/_d0271257_166636.jpg


  枯れ木の下にひっそり咲く水仙。 可愛い。。。!!

河津桜が咲いていました:-((^o^)/_d0271257_1661998.jpg


 オブジェのようなデイゴの木(*注) 夏には真っ赤な花が咲き乱れます。
 いまは眠っているようですが。。。幹の中で春の準備をしてます(^0^)

河津桜が咲いていました:-((^o^)/_d0271257_1663494.jpg


 * ↑このデイゴの木、沖縄のデイゴとは違う樹木で、
  正確には「アメリカデイゴ」と言います。
  沖縄のデイゴは、寒さに弱くて沖縄が北限だそうです。
  アメリカデイゴ、ウチの町では7月ごろから真紅に咲きます、
  そしたらパチリと写してアップしますね。


 河津桜の満開は、2月頃。。。花期が長いのが特長♪
 桜観光が始まると、駅前の露店で甘酒が飲めます。
 春よ、来い(^0^)/


    ☆*~♪・・   ☆*~♪・・・   



  
by hamakorian | 2013-01-10 16:05

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ