人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜! 野菜! やさい♪

 おいしい和菓子屋さんをみつけて 『カボチャ餡どらやき』を買い込んだり、駅ビルの地下のコーヒーショップで超めずらしいチョコレートを見つけたり、甘いもののおいしさにすっかりはまり込んでしまったお正月。。。!!

 体重、増えてしまいました。 
 ホントは、ダイエットしなけりゃいけないのに(*^^*)汗。

そこで、新鮮な地元野菜をしっかりいただこうと思いました。
友人Yちゃんに連れて行ってもらった地元野菜の直売所。 そこで買ったトマトや玉ねぎ、キノコなどに近場の人参やパプリカを入れた実だくさんの「トマトスープ」をゆうべ作りました。
 これは以前、白樺さんから教わったダイエットスープをマネしたものです(^0^)。

いつもは缶詰のトマトをいれますが、ゆうべは直売所の大きなトマトをいれました。
新鮮野菜のすばらしさ!、たった一個なのにトマトの味が濃厚で、うまみのあるおいしいスープになりました。 残ったトマトはざく切りにして蜂蜜をかけ、遅く帰宅した夫の夜食^^にしました。

 そのほか、「菜の花のつぼみ」やカリフラワーをスチームケースで蒸したりしました。
 これは市販のゆず味噌やからしマヨネーズでいただくとおいしい!!

 新鮮な採りたての野菜を味わえることが、田舎暮らしの良さですネ(^0^)。

 このあと、別ログで最近の写真をアップします♪


    *      *      *
by hamakorian | 2013-01-30 20:04

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ