人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中に、雪ですって。。。

 テレビで、「今夜遅くから明日にかけて、関東地方の平野部も、東京23区も雪が10センチ以上積もります」と言ってます。
 どうか当たりませんように! と思いますが、外はどんよりとした夜で、気温が下がって行くのを感じます。
 覚悟せねば! あしたの町内の会合はすべて中止というレンラクも来ました。

 この冬、愛猫は日当たりのいい人間のベッドでぬくぬくと寝てばかり。  
 最近は夜中に寝言?も言うようになりました。
「ンごろごろ!。。。」とか「うげ!。。。」と急につぶやく?声にドキっとしてしまいます。 
 みいたん、何か楽しい夢、見てるの?

  ☆      ☆      ☆

 
 午後、次男が用事で来て、パソコンの調子を直し、電子レンジの置き場を変えたり、新しい食器棚に耐震器具をセットしたりしてくれました。
 椅子式のコタツ生活では,テレビ台の位置をもう少し高くしたい、と頼んだらそれも直してくれました。
 いつも昼間はネコとふたり?だけの生活に、子供が来ると元気がでます♪
ワタシもせっせと台所の模様替えをしました^^。
 
 あすの朝は、銀世界になっているかしら?(^0^)/


    *      *      *
 
by hamakorian | 2013-02-05 22:00

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ