人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜が満開(^0^)♪


 キッチンの窓から八重桜の花びらが風に舞い落ちるのが見えました♪
季節は花冷えの春から晩春へと移り変わっていくようです。

月曜に次男の引越し先へ着いていきました。 海岸沿いの国道を走り、青い海をながめながら、引越し先へ近づくにつれ、だんだん富士山が大きく見えるようになりました。 やがて深緑の山並みが見える町に到着。
 楽しい一日でした。 町を散策しました。
 次男は、その二日後のおととい4月10日に引越しが完了。
これからは直線距離で50キロ離れてそれぞれ暮らすことになりました。 私の行動範囲が広がりました^0^。 長男は隣の市なので、まだずっと近いです。 ただお互いに仕事休みの日が違って、なかなか会えません^^。 元気にしてるようです。

 その後は仕事に復帰、多忙な数日。 きのうと今日は仕事後に義母の病院へ行きました。
食事をとる元気がないとのこと、食事介助をしました。 その様子をドクターが見に来られて、やはり看護士さんより家族が食事介助したほうが食が進むようだから、退院はご家族の都合が良い日にしてみてください、とおっしゃるので、夫に相談してあす土曜に退院となりました。 自宅に帰るのでなく、そのまま介護施設にショートステイとなります。

 きょうは帰宅後さすがに疲れて2時間ほど寝ました。 寝る前に、ホームベーカリーにパンをセットし、さっき焼き上がりました♪  
 きょうのパンは、レーズンと胡桃、ニンジン、ヨーグルトが入ってます。 いま粗熱を取り中。 さめたら、パンきりナイフで少し切ってお味見してみます^^。

 しばらくは忙しい日が続きそうですが、短い時間を作ってはサイクリングやパン焼きを楽しんでます。 そうだ、今週は会合も2度ありました。 仕事のあいまに参加!
 来週からはYちゃんとまたド・ラ・イ・ブを楽しみます。 県内のあちこちに楽しくお出かけの予定!(^0^)/

         *      *     *


 
  
by hamakorian | 2013-04-12 22:37

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ