人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日が長かった(^0^)/

 梅雨晴れのあいまに気温が下がる日があったり、夏日っぽかったり、あわただしい?毎日です。

 ちょっとした新しい出来事が続いて、久しぶりに、職場にいる時間が家にいる時間より長くなる毎日。 心身ともにハイテンション?になっているらしく、疲れがたまっているはずなのにそれほど疲れたと感じません。
むしろ、全力投球(古い!いまはなんと言えばいいのだろう?)の日々は、やり甲斐もあり、ちょっとうれしかったりして。。
 でもこれは、疲労感知センサーが鈍っているということなので、きょうはすこしでも休息をとらないと来週あたりガクっときそう。。。

 いつのまにかアジサイが咲き始めました。 うちの近辺は 「ガクアジサイ」が多くて、青や白の「がく」が花火のように放射状に咲くそのまん中に、小粒の花が集まって、優雅に咲いているのに出会います。
 曇りがちの日、木陰にひっそりとこの花が咲いているのを見ると、幽玄なふんいきにハッと心が動かされますネ♪

 我が家のベランダではハイビスカスの葉が茂ってきました。 去年、うんと短く剪定してしまったので、小さな幹から葉っぱだけがいっぱい出てきています。 淡い黄色やピンク、そして真っ赤な花が咲く夏が待ち遠しいです^^。
 先週植え替えたニガウリも、あっというまに1メートルほどに生長しました。 わき芽を出すために、つるの先端を摘心しました。 7月末には苦いデコボコ肌のニガウリが収穫できるかも。 採り立てのニガウリ、ほんとおいしいです。

 きょうは休日ですが家で仕事の連絡をしたり、記録の整理をしたりする予定です^^。
上手に体を休めて、来週のたたかい(^^)にそなえたいと思います(^0^)/



      ☆      ☆      ☆





 
 
by hamakorian | 2013-06-08 08:26 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ