人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨。。弔電への返礼☆


 梅雨らしく、曇ったり降ったりのこのごろです。 
 疲れがでたのか昨日夕方はめまいがしたので、きょうは仕事をお休みしました。 午前中はほとんど横になっていました。 眠れるわけではありませんが、体が休まり、夕方からは洗濯やお買い物をしました。 駅近くに、本格的なおいしいコーヒーを出す喫茶店を見つけましたので、買い物の途中、そこへ寄って、熱いコーヒーをいただきながら新聞をじっくり読みました。 
 ここは、ひとり静かにコーヒーを飲む人、小声で仕事の打ち合わせをする人など、ざわめきがなく「大人な」雰囲気のお店で、以前Yちゃんにつれて行ってもらって以来、気に入って、たまーに入ります。
 いままでは 「インディア・フレンチ ロースト」という薫り高いコーヒーが気に入ってました。 きょうは、量り売りの豆で「ダヴィンチ」という名のコーヒーがありましたので、それを頼みました。 酸味がなく、すっきりと苦い、香りの良い濃厚なお味で、気に入りました。 くるみとレーズンの入ったスコーンも頼み、30分ほどのんびり神奈川新聞を読んで過ごしました。

 義母の葬儀には親戚や知人からたくさんの弔電をいただきましたので、数日前に返礼のささやかなものをお送りしました。
 喫茶店とスーパーを回って帰宅したら、留守電に返礼へのお礼のメッセージが入っていました。 弔電には、品物でなくお礼の電話だけをしても良いそうですが、やはり目に見える形で感謝を表したいと思って、お送りして良かったなと思いました。

 金曜日は静岡にある我が家のお墓に納骨式に出かけます。 富士が迫って見える、とても自然豊かな墓苑です。 当日は雨になるらしい。。。標高の高い場所なので、気温の変化に気をつけて行きたいと思います。




   ☆       ☆       ☆


 
 
by hamakorian | 2013-07-03 20:45 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ