人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽に照らされた山畑☆ 

 

 きのうはお昼の気温が30度を超えました。 このごろは外に行くたびに汗びっしょりでそのたびに着替えるので、毎日の洗濯ものの多いこと!! それを干したり取り込んだりで また汗をかいてしまいます。
 きのうは、鉢植えやコンテナの根元にたっぷりお水をやるだけでなく、葉にもお水をそそぎ ベランダにもお水をジャブジャブ流したら、植物たちが生き生きとしてきました。 葉もツルもキラキラと輝き生気を取り戻したように見えました! 葉に直接お水をかけるのは良くないと聞いたことがありますが、外なら、雨でお水を浴びるわけですから、それを考えてこれからは葉にもお水をたくさんかけてやることにしました。

 久しぶりにバスに乗りました♪ 午後5時過ぎ、夕陽が山畑を真っ赤に照らして、遠くに見える海はもやで白く霞んでいました。 
 この辺はもうスイカやメロンの茎が片付けられて、畑は黒い土だけがずっと続いています。 その向こうには秩父地方の山々の影が、薄い雲の間からぼんやりと見えていました。
こんな風景をしみじみ見るのは本当に久しぶりです。
 バスの中のお客さんたちも、静かに窓からの風景を眺めていました。

 行く先は、ツタヤ(笑)。 まずそのとなりにあるスーパーで、夫の目にアルミの眼帯を当てるための「不織布テープ」を買ってから、ツタヤでDVDを3本借りました。 
シルク・ド・ソレイユの舞台を撮ったドキュメンタリー、 恐竜の出てくるSF, 幻影におびえるミステリー^^です。 夏は、気軽に見れるものが好きです(^0^)。




夫の術後の目に当てるアルミの眼マスクです。 術後一日は、24時間あててましたが、きのうからは夜寝るときだけ、これをまぶたの上からじかに当てて、テープで目の周りに固定します。 寝ているとき、あやまって目をこすったり、圧迫したりしないよう保護するのだそうです。  朝見たら、ちゃんとはがれずについていました。

 
夕陽に照らされた山畑☆ _d0271257_8453217.jpg



 義母に送っていただいた蘭。 夏に咲く種類とのことで、明るい緑色の花が
シャワーのように垂れ下がり、さわやかなふんいきをかもし出しています。
 義母は遠くから見ていてくれるかな。。。(^0^)



夕陽に照らされた山畑☆ _d0271257_8462534.jpg
     


    *      *      *


 
 
 
by hamakorian | 2013-07-28 07:33

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ