人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通販で甘酒をたのみました^^



 熱中症予防においしく水分をとれて、栄養もあるものを買おうと思って、
「そうだ今年ハヤってる甘酒にしよう」と決めて「三種の甘酒」というのを頼んでみました。
 製品の「クチコミ」では評判がよいから、楽しみです。

 昨年は、「レモンヴォルビック」を購入、ひと夏、これで水分補給はバッチリでした。
 ざんねんなことに、この製品はいま売り切れ?または作らない?で買うことが出来ません。 「ライム&レモン」という新製品がでましたが、これはお味が好みに合いませんでした。

 6月頃から、「暑い、暑い」と言い続けて、もう頂点をすぎたかな?と思い始めたこのごろ。。。!ますます夏は燃え盛りそうです。

 ホントに体調に気をつけなくては!と気を引き締めました。 

  
    *    *


 きょうは、愛猫みいも食欲がありません。 けさ出勤前にトレイに出した「高齢猫用おいしいドライフード」、少ししか食べていませんでした。  12時間たったので、捨てて、もう一度新しく出してやりました。 今度は、やってきてカリカリと食べていました。
 去年はエアコンのあるところから逃げていたけど、今年は、リビングのエアコンを27度に設定して出勤すると、そのまま籐椅子で寝ています。 
 
 お風呂が嫌いなのであまり入れないのですが、通販で「シャンプーペーパー」というのを見つけました。 猫もいやがらずに拭かせてくれる濡れたペーパーらしいです。
 (いまは、蒸しタオルで拭いてやってますが、抜け毛がすごいのでタオルの洗濯がタイヘンなのです。)

一袋、買ってみようかな? 獣医さんに相談してからがいいかしら?
ペットクリニックにあした聞いてみよう。 そこでも売っているかもしれません(^0^)/

 

     ☆      ☆      ☆
by hamakorian | 2013-08-05 20:46

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ