人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたからまた、夏?!




 夜になると気温がぐっと下がり、静かな虫の音が聞こえて 「すっかり秋が来た。。」と喜んでいたのもきょうまで。
 信頼できるスジのお天気情報(NHK^^)では、あしたから数日、気温30度以上の夏日がぶり返すそうです。
 あすはバスに乗って市外の病院へ検診に行く予定、しっかり日傘、持っていかなくちゃぁと思います!
 
 さてベランダでは暑さに耐えてきたハイビスカスがまた咲き始めました。
 化成肥料もあげたので、これから秋、初冬と咲き続けてくれることでしょう♪

    花びらがすこし縮れて咲くチャイナブルーム。

あしたからまた、夏?!_d0271257_208398.jpg




    こちらはミニサイズのお花の咲く変種。 かわいらしい雰囲気で好きです♪
    つぼみもたくさん出ていて、これからが楽しみです^^。



あしたからまた、夏?!_d0271257_2082469.jpg





  市販のダンボール製のつめとぎ板が大好きな愛猫に、通販で幅の広い爪とぎを買ってやりました。
 幅が25センチ、長さ45センチほどで、上に乗ってお昼寝するほどお気に入り(^^)。 いまも、その上で丸くなってお休み中^^。 
 紙くずのごみがあまり出なくてお部屋も汚れないし、本にゃんがすっかり気に入ってるので、これからも使おうと思います。

 きのう書き込みました野菜サラダ、今夜、思い出しながら作ってみました。
 みょうが、赤玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、バナナピーマン。。。そこにロースハムの線きりを入れました。 以前買った「イタリアンハーブドレッシング」はスーパーでは見つからず、普通のイタリアンドレッシングにしました。
 それに黒胡椒、自家製の梅酢をプラス。
これに、イングリッシュマッフィンとカフェオレ(カフェインレス)を添えて、軽めのバンゴハンでした。



     ☆        ☆        ☆

 
by hamakorian | 2013-09-11 20:35 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ