人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書コーナーがマイ・デスク(^0^)♪

 朝から風が強く肌寒く。。まるで初冬のような日でした。 秋が短く、すぐ冬になってしまうような気がします。 木の葉もきれいに紅葉しないまま、風に散らされて道に積もっていました。

 最近、町の中心部にある地区センターの図書室が、「マイ・デスク」になっております♪
図書室の閲覧用の机が、とっても落ち着けて読書や勉強にぴったりとわかったのです(*^^*)。 

 主婦の悲しさ、いままでは家で机に向かっていますと、洗濯機を回しながら本を読もう、とか お鍋で煮物しながら参考書を読もう、とか「ながら作業」になってしまってなかなか集中できません。

 ふと思い立って、バッグに本とめがねを入れて、自転車でひとっ走りして 地区センターに行ってみたのが先々週。 狭い図書室ですが、大きなガラス窓に面した机群(笑)から青空と果樹と、その足元に咲き乱れる黄色い小菊がみえました。
 大人が新聞を広げたり、中学生が宿題?をしていたり、子供が絵本を読んでいたりとか、それでも皆お行儀がよく静か。 途中、図書室の本をちょっと読んでみたりして気分転換しながら、楽しく「勉強」(^^)ができました

 それから、時間がある日にはここへいくようにしています(^0^)。 きょうも2時間があっという間に過ぎました。 

     *      *     *

 一週間も更新しないかったのに、毎日こちらを訪れてくださる皆様がいらっしゃることに驚き、感謝の思いでいっぱいです。

 (飛んでしまった文は、お墓参りや子供の家に泊まったことなどでした。)

 今夜も気温がぐっと低くなっています。皆様も、暖かくしてお休みくださいネ。

  
 
    *    *    *
by hamakorian | 2013-10-04 23:32

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ