人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温、ようやく低くなって。。秋が定着(^0^)


 朝晩の寒さに「もう夏は来ない」と実感するこのごろです。
 今夜は、大きな月が雲のおふとんをバックに輝いています。 
スーパーの店頭に「お月見団子」が並んでましたので、あしたが満月かしら?
  きょうは夏物のブラウスなどを、2度洗いしてしまいこみました。
 
ここ数日、睡眠不足だったらしく、退社後に図書館へ行ったのに睡魔に負けて一時間ほどで家に戻り、夕方のお昼寝をしました。 テキストの上でこっくりこっくりしたのは初めて(^^)。
居眠りって、気持ちがよいものですね(オイオイ)。 だれも見てなかったのでヨカッタです。

 伊豆大島の土砂災害のニュースを悲しい気持ちで見ています。 避難勧告が早く出ていれば助かったかたもいたかもしれません。 
 あの夜、うちの町では一時間おきくらいに「ただいま〇〇警報がでました」とか「〇〇町の△橋は強風のため通行止めになった」など有線放送の大音響が一晩中流れましたが、徹夜で情報を流す市の態度は、立派だといまは思っています。 
 そのときは、「眠れない。。。カンベンシテヨ」なんて思ってましたが。。。

 

   ☆       ☆       ☆
by hamakorian | 2013-10-17 20:20

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ