人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理のバイキングでリラックス♪


 晩秋の黄葉がきれいな日! 風が強かったけれど、日中はコートなしで自転車に乗れるほどの暖かさ♪

 お互いに多忙続きだった私とYちゃんで、タイ料理バイキングに行きました。
 Yちゃんは、ここ一ヶ月くらい、ある試験を受ける友人のために自宅のリビングを「教室」にして、用事の無い日は一日に3時間くらい、勉強を教えてあげていました。  ほんとに親切で思いやりのあるYちゃん!!

 きょうはYちゃんの大事な御用でのおでかけでしたが、ついでに私も車に乗せてもらって、おしゃべりを楽しみ、途中であるところに書類を届けてから、「サワディ」というお店に行きました。
 
 私は仕事日でしたが 忙しさで疲れたせいか、きょうは少しイライラしていました。 普段イライラすることはあまりないほうなので、「このままでは、アブナイ」と思って、仕事を途中でやめ、午後は数時間休みをもらいました。

 タイ料理は、辛いけれどお野菜が沢山使われていて、エキゾチックで淡白なおいしい味付けだから、大好きなのです。 
今日も、お野菜の和え物とか何種類もの生野菜を盛り付けて、タイ風のドレッシングでいただくサラダ、ピーナッツのドレッシングを添えたチキン、グリーンカレー、ココナツミルクとスイートポテトのデザート、タイ風チャーハン、春雨のタイ風サラダ、などなど(順不同^^)、もっともっといろんな種類の大皿がテーブルに並んでいましたが、憶えきれないほどでした。
 ランチタイムでしたので、私たちのような女性グループでいっぱいでした。

 透明な窓ガラスから見える空は、深い青。 ポプラの黄葉がハラハラと風に舞うのが見えました。
向こうに見える公園を、可愛いニットを着たワンちゃんをつれた人が、散歩しています。 しっぽがハタハタゆれて、ほんとに可愛い!!
 おいしいお料理をたくさんいただきながら、秋の風景に見とれました。

 午後3時、また職場へ戻り、書類の仕上げをして、5時前に退社。 コーヒーが飲みたくて自転車に乗りコーヒー店に寄りました。明かりがこうこうとついていてきれいです。  アメリカンのMサイズを飲みながら、ふとまわりを見ると、本を広げている人や、スマホでゲームをしている人がいます。
 そうだ、わたしも。。。と、いつも持っているテキストを出し、最後の10数ページをテーブルの上に広げて読んで。。。。。ついにテキストを読了しました。  2013.11.27、と緑色のボールペンでテキストの最後のページに書き込みました。  9月15日からスタートして、3ヶ月で読み終えることができました。

 あしたからは別の本に取り掛かる予定♪
 いい一日でした。  Yちゃん、誘ってくれてありがとう!!(^0^)/


       ☆           ☆           ☆
 

 
by hamakorian | 2013-11-27 21:39 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ