人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の星座 & チョッピリおなかの風邪(*^-^*)

 お日様はキラキラと明るいけれど、風が強く、窓ガラスが一日ガタガタ鳴っています。
 キッチンの窓から見える木々は、紅葉した葉を強風にハラハラと散らしています。 あしたの朝にはすっかり葉がなくなっていることでしょう。

 ノドの痛みもセキもなおり、いよいよガンバロウ!と思ってましたら、今度はおなかのカゼになってしまったみたいです。  免疫力が落ちてるときは、いろいろなウィルス、いただいちゃうのですね。
 昨日、出勤の途中から胃が痛み始め、仕事してたらどんどん痛くなりやむなく退社。 クリエイトで胃薬を買って家に帰りました。
 お薬飲んで、ラクになりましたが、時間がたつとまた痛くなります。 腹痛って、体力が奪われますネ!

ほかの職員に移さないように、きょうは欠勤しました。

 きょうは家で新しい参考書を読んでいます。 これからは図書館でなく家で勉強しようと決めました。  決めたら、集中できるようになりました♪

 きのう夜、長男のお嫁さんミニバラちゃんから電話ガかかってきて、コブシ(孫^^)のパジャマやガウンのお礼を言ってきました。
途中、孫が電話に出て 「パジャマありがと!」と元気な声が聞けました。 それだけ言うと、あとは遊びにもどってしまいました^^。  ミニバラちゃんもコブシも、カゼもひかず元気に過ごしてるようでうれしい♪

 わたしもカゼとはいえ、おなかが痛いくらいで、高熱やつらい頭痛に悩むこともなく、ラッキーなほうだと思います!
年末年始のいちばん忙しいときでなくて良かった!!

 作夜は、半月がきれいに澄んで空のてっぺんに光っていました。
 明け方、ベランダからはオリオン座が西に傾いてチカチカとまたたいでいるのが見えました。
 寒くても、これからは冬の星座を見るのが楽しみな季節ですネ(^0^)♪




       ☆。。。           ☆。。。          ☆。。。





 

 
by hamakorian | 2013-12-11 17:32 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ