人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至から もうすぐ一ヶ月。。。

  
 おとといの夜。 あまりの寒さに、この冬まだ作動させてなかった寝室のエアコンを、つけてみました。 
設定温度23度でONしてみたら。。。冷たい風だけ出てきて、5分たっても温かくなりません。 
 あくる日(きのう^^)、ヤマダデンキに電話してみました。 すると、「室外機は動いていますか」と聞かれ、初めて、室外機のファンが回ってないことに気づきました。
 買ったときの保証書を紛失してしまってましたが、お店側で時間をかけて調べてくれ、まだ5年保障の期間内であることがわかりました。  お店側の親切な応対に感謝!でした。
 あした、修理の人が来ることになりました。
それにしても自分の記憶の頼りなさにびっくり。。。。2年前にエアコンを取り付けたと思ってましたが、もう4年半もたっていました。  

  きょうはお昼ごろから掃除と、敷物類の洗濯! ここ数日、外出が多く手抜きしてたので、みいの毛がどこも一杯です。 みいが駆けたとき滑らないように、フローリングの床には小さいカーペットが何枚もしいてあります。  大きい一枚にしてしまうと、洗濯機に入らないから、洗える大きさにしてあります^^。
 にゃんこと暮らしているお宅は、みなさんきっとそうでしょうネ(^0^)/

 寒さがきついけれど、冬至から一ヶ月が過ぎようとしています。 お日様の明るさが変化してきました^^。
ベランダの四季咲きのゼラニウムの葉が、艶よく茂ってきて、この町の気候になじんできてくれたようです。 
私自身の体調も、仕事をかなりセーブしているおかげで、免疫力も基礎体力も、回復している気がします。 ドライマウスが自然に治ってきました。 
 あと少しで試験の日。  
 もうじたばたしても仕方ないので^^カゼをひかないように気をつけたいと思います(^0^)/


     ☆・・・       ☆・・・      ☆・・・



  
 
by hamakorian | 2014-01-18 19:52 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ