人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いヒヤシンスの香り♪



 お昼で仕事を終え、家に帰って玄関の扉をあけたとたん、かすかに甘い花の香りがしました。
リビングまで行って見ると、鉢植えのヒヤシンスが、差し込む日光を浴びてすっかり開花していました。
甘い香りはヒヤシンスの青い花びらから強烈にただよっていたのでした♪
それでも、自然な花の香りは強くてもどこかさわやかですネ(^0^)。。。心も体もリラックスしていくのを感じました。

お昼ごはんのあと、ついに睡魔に勝てず、お昼ねしました。 30分ぐらいお日様に干しておいた羽根布団を、てきとうに掛けて、ばたりと寝ました。 にゃんこが掛け布団に飛び込んできて^^、ずずーっと足元までもぐり、Uターンして鼻面を布団から出したのを見てすぐ、わたしも眠りに落ちました。

 夜になったいまも、ヒヤシンスの香りはお部屋いっぱいに満ちています^^。

 明日は、横浜の我が家へ風を入れに行く予定です。


     ☆       ☆       ☆
by hamakorian | 2014-01-29 21:46

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ