人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿でもステーキ定食(^0^)/

 気温の高そうなきょう、電話しておヒマであると確認を取ってから^^、恵比寿にある友人タマちゃんの花屋さんへ出かけてきました。  4ヶ月ぶりくらいかな?
 2月に入ったので、花屋さんの多忙期もやや過ぎ、とくに日曜日はお客様は少ないから、ランチなどに出やすいのだそうです。

 駅でまず待ち合わせをして、駅ビルの上階にあるレストラン街に行きました。
いつもは、「お寿司系にしようか」 「いやエスニックにしようか」 などど二人で悩むのですが、きょうはなぜか「ステーキが食べたいねー」と一致して、ステーキ定食のあるお店に入りました。
 お肉のお味はなかなか良くて、付け合せサラダもカスタードクリームのデザートも、おいしくいただきました。

 駅から10分ほど歩いて、ひさしぶりにタマちゃんのお花店に行きました。
 真っ白なコデマリや雪柳、ピンクや白のストック、桜草、大きなシンビジウム、新株のゼラニウムなど、春らしさが店内にあふれていました♪
 そこで、ついおしゃべりに夢中になって、せっかくバッグに入れていったスマホで写すことを忘れました、もう。。。。*^^*(baka)
 
 恵比寿の駅ビルの6階にも品揃えの良い書店 「有燐堂」があります。  もう一度あたらしい参考書も買いました。

 タマちゃんからおみやげに濃いピンクのラナンキュラスをもらいました♪
 帰りは運よくずっと電車の中で座席に座れましたので、お花も大事に足元に置いて、読書したり、居眠りしたり?しながら帰宅しました(^0^)/


* 追加(^0^)。 夜8時をまわる頃から霧が深くなりました。 
 昼間、雨が降って、夕方から気温がすごく上がってきたので、そのせいらしい。  
 霧が町を包み込む風景はとても美しい。  ベランダからしばらく闇と霧をながめました。



    ☆         ☆         ☆







 
by hamakorian | 2014-02-02 19:07 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ