人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のあとのあれこれ(^へ^); 雪ふたたび@0@

 土曜・日曜の大雪からいままで、県内では雪がらみのけが人が350人を超えたそうです。
 ワタクシめは雪かきの筋肉痛ぐらいで、大丈夫でした。

 おととい、曇り空の下、職場へ自転車で出かけました。 道々、積雪にはばまれ 積もった雪に自分が踏み込んで自転車を持ち上げて進んだり、別の道に迂回したりたいへんでした。  それでも午後から根性で電車に乗り(*^^*)、大都会上大岡(^^)へ、買い物に行きました。  冬の終わりのセールで、ダウンコートをお安く買いたいと思ったのです。
 運よく、ロングのダウンコートを30%OFFくらいで買うことができてラッキー!!(^0^)/

買い物から帰宅した後、もう一度職場へ戻りました。  雪のために帰宅できなくて職場に泊り込んでいた職員数人も、帰宅していきました。  除雪が終わらなくて通行止めになっていた市内の丘の上のほうの道路が、やっと通れるようになり、運休していた路線バスも動き出しました。 

 きのうは普通に出勤。  残り雪の多い道をさけて、あちらこちらを迂回しながら、到着。 雪が止んでも曇り空が続いているので、道端に積み上げられた雪はほとんど溶けずにそのままになっています。  住宅街ではみなさんが雪かきをしていますが、畑のわきや、住宅のない場所はだれも除雪しないので道は雪に埋もれたままです。  

 そんなこんなで、今朝もどんよりとした朝があけ。。。ゴーーという風の音に、ベランダの外を見たら、、、、雪、雪、雪、がチラチラと。。。!!
 また、雪になってしまいました@0@。  NHKの予報では、「お昼前には雪は止む」ということです。
予報、当たってほしいな。
 きょうは、これから元気に出勤します(^0^)/


   ☆        ☆        ☆




   
   
by hamakorian | 2014-02-11 07:59 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ