人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなオベンキョー始めます♪

 
 きょうは、気温が高くて初夏のような日でしたね。 
窓から見える、濃いピンクのぼたん桜が3分咲きくらいになりました。
ソメイヨシノは吹雪になって舞い飛び、道路やツツジの茂みを薄紅色に染めています。
日当たりの良い東向きのところに植わっているツツジの大株に、ピンクや白の大きな花が数輪、開いてきました。 つぼみもたくさん、大きくなっていました♪

* * *

 先日、国家資格である介護福祉士の試験に無事合格しまして、合格通知が3月末に郵送されてまいりました。  合格すると、今度は「資格登録申請」が必要になります。 登録がすむと、はじめて『介護福祉士』の一員になれることに。。^^。
4月2日から今日までに、介護福祉士の資格登録申請、運転免許証の更新、もう一つ、大学の通信教育部の「科目等履修生」になるための申し込みをしました。 

介護福祉士受験のために買って勉強した参考書はほとんど、この前の「新聞雑誌ごみの日」に出してしまいました。
受験のための参考書は、どの出版社のものもほとんど年に一回、新しい版が発売されます。 
合格後にも地道に勉強しようと思うなら、古いものを取っておくより新しい参考書を毎年買ったほうが、良いと思って^^。
(介護関係の法律や条令はよく改正されたり、新しい制度が出来たりするので、いつもアンテナを張って、自分の知識が古くならないよう、努力がいるようです♪)

わが社のケアマネさんは、いろんな参考書を買って、常に勉強しています。  その姿にはほんとうに頭がさがります。  わたしも見習っていこうと思ってます(^0^)/



     ☆♪          ☆♪         ☆♪
by hamakorian | 2014-04-10 20:54 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ