海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

雨、雨。。豪雨でないことがありがたい(^0^)


 ニュースで、九州地方が大雨に見舞われて被害がでている、と数日前から道路の冠水やがけ崩れの映像が出ています。  長崎は、50年ぶりの大雨だとか。  被害が少ないことを祈りたいです。

 それを思えば、うちのほうは毎日シトシト雨で困っている、なんて贅沢な悩みだなと思います!!

 
 きのうは夫とある建物の完成式典に、東京まで行ってきました。 豪雨の予報でしたが、普通の雨でした^^。

 途中、近所のYさんもご一緒でした。  行った先で、待ち時間に話がはずみました。  
 Yさんも私も東京都の出身で、幼いころに他県に越したこと、そして同じ町に、時期は違うけれど10数年住んでいたことがわかり、 偶然か必然か(笑)で、ますますおしゃべりに花が咲きました♪  

 帰りは、ほかへまわるYさんと駅前でお別れし、私たちは楽器や古典ピアノなどの展示をしている博物館を見学しました。  古典ピアノでの演奏が聴けて、楽しい時間をすごせました。 

 品川までもどる途中。恵比寿駅に寄り道して、、駅ビル「アトレ」の中の、友人と良く行くパフェのお店に主人と入りました。
 甘いものが好きな主人とフルーツやアイスクリームの乗ったクレープをいただきました。  
 同じフロアに有燐堂がありました。  そこで、北欧ミステリ『要塞島の死』を購入。


 ::::::::


 きょうは、霧雨が降ったりやんだりの一日。  2日分の洗濯物をしました。 
 乾きそうも無いので、タオル類を近くのコインランドリーに持ち込んで乾燥させました。 50分間の乾燥で、400円です。  

 コインランドリーに持っていくのは面倒ですが、家庭用よりも機械が強力で短時間で乾燥できますから、私はこれもいいなと思ってます。(^0^)  ほんとにカラリと、軽ーく仕上がります♪
 乾燥機がまわっている間、買い物などできますし。  
 


    青空を数日みていません。   梅雨明けが待ち遠しいです!!  




        ☆。。。。      ☆。。。。      ☆。。。。。


 
 
 
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2014-07-05 20:55 | my days | Comments(0)