人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽が顔を出しました(^0^)/

 せんだって東京へ行ったとき、友人Yちゃんから頼まれた希少本(20年くらい前に発行され、通販では扱ってない薄くて小さい本) を専門店で買うことが出来ました。

 雨模様の一週間でしたが、今朝はうす曇りの空からときどきお日様のひかりが漏れ始めました。 

 洗濯ものをベランダに干し、ニガウリやハイビスカスに水遣りをしました。  ニガウリは雄花ばかりで、まだ雌花が出てきません。 ハイビスカスも、葉の茂り方がイマイチです。。。。
 
 コーヒーを飲みながらNHKの 「きょうの園芸」を見ていたら、ハイビスカスは肥料が不足すると葉の茂り方がよくないと言っています。 最近、肥料を上げてないことに気づきました。 いそいで液体肥料をやりました。
 固形肥料も、買ってまかなくては。。。!!

 ひさしぶりの晴れ間です。  午前中は家事をして、 午後2時ごろから隣の市の図書館へ行きました。  出かける前に、ホームベーカリーにブリオシュ食パンの粉をセットしました。
 4時間半後に焼きあがるので、タイミングが良いです♪
 
 Yちゃん宅が行く途中にありますので、玄関のドアノブに本などを入れた紙袋を提げようとしたら。。。愛犬コロちゃんがけたたましく鳴いて、飛び出てきました。  続いて、Yちゃんも。。。。!よかった、とても元気そうでした。
 
 本のお代はまた今度ね、といって、図書館へまっしぐら(^0^)。 午後5時には閉館ですから。。。

なんとか10ページ勉強できて、帰宅しました♪

 ブリオシュはとてもおいしく出来上がりました! はちみつをつけていただきました。

 あすは出勤です。  ( なんだか電報みたいな日記でした。 電報。。。たとえが古いですネ^^)



    ☆。。。。。      ☆。。。。。      ☆。。。。。



 
 
 
by hamakorian | 2014-07-06 21:22 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ