人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風8号が接近 (ll´Д`ll); ノラちゃんにフロントライン♪

 沖縄や九州で猛威を振るった台風8号、あした明け方から夕方遅くまで、こちらにもやって来そうです。
 今、午後6時。  雨はときどき降る程度ですが、強い南風が吹いています。

 波浪警報がでました。  会社に電話して、車を海と反対側に全部移動するように頼みました。
 波しぶきは遠くまで飛んできて、台風が去った後、塩だらけの車が残されてあわてますから。。。
(葉室 麟さんのエッセーに、細かいことに気がまわる人は出世しないとありました。 当たってます!!^0^)

 ベランダの植木鉢を重そうなコンテナのかげにまとめ、、小さい植木鉢は室内に片付けました。
 にゃんこのためにベランダに張り巡らしたネット、風に飛ばされないかな?と少し心配です。 
 
 


   *** *** *** ***



  
 通販で取り寄せた、猫用のノミ取り薬 「フロントライン」を せんだってYちゃんに届けました。
 Yちゃんの玄関前には、ノラちゃんが2匹、ゴハンをもらいにやってきます。
 最初は、「トム」と私たちが名づけた ノルウェージャンフォレストキャットの野良ちゃんだけでしたが、最近は黒猫ちゃんも加わって、ご飯を待つようにまりました。 私が通るとスリスリして愛嬌を振りまきます。
 この2匹にあげるドライフード (サイエンスダイエットなど)を、ときどきワタシも寄付^^しています。
 フロントラインは、Yちゃんと半額ずつ負担しています。

 我が家のあるマンション地帯は、規則で、ペットを無断で飼ったり、ノラちゃんに餌をあげたりすることが禁止されているので、家の付近ではノラちゃんへのえさやりが出来ないのです。


 湿度が高く暑い日が続き、とうとう昨日からエアコンを入れ始めました。
 以前はエアコンがニガテだった愛猫は、気持ち良さそうにリビングでお昼寝してます^^。


 台風がどんどん進んできます。
 各地に被害がでませんように!!。。。。。と思います。


      ☆。。。        ☆。。。          ☆。。。



 
by hamakorian | 2014-07-10 18:19 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ