海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

 プチ・ゲリラ豪雨!@0@

 
 ウチのほうでは、朝、40分間の「ゲリラ豪雨」がありました。
 
 お天気予報では一日晴天、とのことでしたが、 出勤前に「花子とアン」をみながらお食事してたら。。。
 突然バラバラという大きな音がして雨になりました。

 明るい朝の光の中、白い雨脚が道路をどんどんぬらして行き。。。そのまま、すごい大雨になり
40分後、9時にぴたりと止みました。 気温が下がって、涼しい風が吹いてきました。

 出勤してからスタッフと雨のことを話したら、 同じ市内でも10キロほど離れた場所ではまったく降らなかったそうです。  職場の近くまできて、雨の跡があるのでびっくりしたというスタッフもいました。

 夜になって、ニュースを見たら、これも「ゲリラ豪雨」の一種らしいと判明。
短時間で止んでくれて、良かったです!


     *         *          *

 次男のお嫁さんとお昼に農家の直売所にスイカを買いに行きました。  黄色と赤の小玉のスイカを一個ずつ買いました。  お嫁さんは、近所の人にもあげるらしく大玉を3個も買っていました^^。

 気温がさがって、エアコンがいらない今夜、帰宅した夫とスイカをいただきます♪

 涼しいのでにゃんこはもう寝床でぐっすり。。。(^0^)/


    ☆        ☆        ☆


 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2014-07-21 23:04 | Comments(0)