海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

お昼から秋雨.. 黒猫ちゃんのフロントライン延期^^

     うす曇りの朝、みいは眠そうです。 

d0271257_20345493.jpg



     のんびり毛づくろいしてました^^。
     ついこの間まで聞こえた蝉の声、どこへ消えたんだろう。。。静かな朝。

d0271257_2035932.jpg




     きょうのオヤツ♪   キッスのほうは、ときどき。


d0271257_20351843.jpg




      午前中はYちゃん宅に行って、住み着いている黒猫ののらちゃんに
      虫除けのフロントライン液を塗る予定でした。
      (Yちゃん、猫の動きに慣れてないので、なかなか猫の肩甲骨のあいだに
      虫除け液をたらすのができないそうです。  ここは、猫ハハのわたしの出番ということで。。)
      
      でも、午後から雨になるという予報が出て、フロントラインが流れてしまって効果がなくなるかも、
      と延期することにしました!

      私は自転車で20分ほどの隣町の図書館へ、予約本をとりにそのまま行きました。
      2ヶ月くらいまえに予覚して、やっと届きました。 人気本はこんなこともあるのですネ^^。
      受け取って、帰宅する途中で小雨が降ってきました。
      カーデガン着てきてよかったな。。。。気温、ぐっと下がりました。

      夜は、虫の声も聞こえず、秋雨降ったり止んだりの物寂しい晩です。
      あしたは、ベランダに残っているプランターの土を、外へ出す予定。
      


       ☆♪。。。         ☆♪。。。          ☆♪。。。





  
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2014-10-02 20:34 | 愛猫みい | Comments(0)