海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

♪歩き続ければ、何かが見える♪

  

  秋は、にゃんこにも過ごしやすい季節ですネ!!

  きのうもきょうも、みいは朝早くから、リビングやベランダに寝そべって日光浴をしています。
  そのあいまに、室内をダダーと駆けて、大暴れしたり!!  超元気です^^。
  ときどきは、ベランダのトレリスのすき間から、外の芝生やもっと向こうの自転車置き場、遠くの桜の林、などなどを、じっと見つめています。  そこをとおる野良ちゃんなどを観察してるようです。

  *      *      *


 きのうは久しぶりに県央の厚木市にでかけました。
 次男が仕事休みの日だったので、家に行って パソコンで名刺を新調してもらいました。

 次男の家の近くからは大山などの山々がきれいにくっきりと見えました。
 私の父方のルーツはこの山々の見えるあたりです。
 曽祖父母がこの大山のふもとで農業を営んでいたそうです♪

 以前、横浜に住んでいたとき、車でずっと高台にある住宅街を通りました。  はるかかなたに
 雪をいただいた山々のつらなりが見えて心を打たれ、懐かしさみたいな気持ちでいっぱいになりました。
 それがずっと心に残っていました。
 次男が厚木に住むようになって、その山々が
 大山やそのつらなりだということがわかってびっくりしています。
 懐かしさを感じたのは、祖先の血がさわいだからかしら^^なんて、思います。

 こんなこと、考えるのも、だんだん年齢をかさねてきたからかなぁ? 



      *。。。       *。。。      *。。。

 
 
 
 
 
  
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2014-10-20 19:13 | my days | Comments(0)