人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「文化の日」はみいのお誕生日(^0^)♪

 先週11月3日、愛猫みいが推定18歳のお誕生日を迎えました♪

 いまから11年前の寒い11月3日、横浜の我が家の近くで「足の打撲」で動けなくなっていたみいを、家に連れてきて「猫ベッド」を作って寝かせましたっけ。
そのまま、ゴハンをあげたりペットクリニックでレントゲンをとったりして。。やがて、手放せなくなり (みいもここが我が家だと思ったらしく外泊もせず^^) めでたく家族の一員になりました♪

猫を飼うのは初めてでしたので、『ネコ事典』という本を買ってきて、ゴハンやトイレ、ネコのよろこぶことやいやがることを学び^^、少しずつ、お互いを理解して仲良く暮らせるようになりました。

 推定18歳、というのは、初めてクリニックを受診したとき、歯のぐあいから、「5歳から10歳の間くらい」 とお医者様にいわれたので、真ん中をとってそのとき7歳、ということにしたから(^0^)。
 あれから11年。。!!   みいと猫ハハの私はともどもに年を重ねました。

この夏、お小水の回数が増えてきたのでペットクリニックで健康診断をしていただきました。

結果は、どこもわるくなく。。。腎臓もふつう、心臓も異常なし、糖尿病のケもナシ、コレステロールも正常、ととっても元気だとわかりました。  (肺のレントゲンまでとっていただき、ほんにゃんは大暴れしたのでエリザベスカラーをつけられ憂鬱な顔をしてましたっけ。)

さすがに、顔つきはちょっぴり老けてきましたが、風邪もひかずいたって元気♪
ほんとに、うれしいことです!

   みいのおかげでほかのネコさんのことも気になり、暖かいブログ主さんのおられる猫ブログを知り、
癒されたり、いろいろ教えられたりしています。

  これからも、みいと一緒に元気に暮らしていこうと思います!(^0^)/




  ☆。。。♪♪         ☆。。。♪♪       ☆。。。♪♪   





 
by hamakorian | 2014-11-10 12:19 | 愛猫みい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ